※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は大人と一緒に洗っています。無添加の洗剤と柔軟剤を使用しています。他の方はどんな洗剤を使っていますか?

皆さんは子供と大人の洗濯物は別々ですか?我が家は赤ちゃんの服は少量しか出ないので、大人と一緒に洗っています。洗剤はさすがにまだ無添加の物がいいかなぁっと思って無添加の物の洗剤と柔軟剤を使用しています。長男の時は3ヶ月過ぎたくらいから臭いも生乾きの臭いがきになったりしていたので、アリエールなど使っていましたが、皆さん洗剤や柔軟剤はどうしてますか⁉️

コメント

上の子のときは気にしすぎてずっと分けてましたが
下の子は生まれて退院したその日からアタックと柔軟剤とかワイドハイターとか普通に大人と全部同じでわけずに使ってます😂

• メガネmama

メガネmama

産まれたばかりはさすがに別に洗っていたのですが、4ヶ月たったし、そろそろいいですよね😅梅雨で室内干しの臭いが気になってですね…

• 5月18日
のん

柔軟剤は使ってないですが、洗剤は大人と同じだし、一緒に洗っています☺️

• メガネmama

メガネmama

やはり皆さん一緒に洗ってるんですね‼️皮膚も被れたりしなければ大丈夫ですよね😊

• 5月18日
はる

生後1ヶ月から一緒に洗濯してますよー!