※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
子育て・グッズ

母乳は吸いたいだけ吸わせても大丈夫ですか?20分吸って疲れて寝てしまい、ゲップが出せません。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
6月6日に男の子を出産しました!!

母乳って吸いたいだけ吸わせてもいいんでしょうか??
片方で20分くらい吸ってて

それと、20分くらい吸ってたせいなのか疲れて寝てしまってゲップが上手く出せません(T_T)

アドバイスお願いします(>人<;)

コメント

ヤット

母乳は飲んだらいいですよー。
げっぷもそんなに絶対しなきゃって思わなくても、オナラで出ますから大丈夫ですよー😊

• はるるんmama

はるるんmama

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!、
    母乳はどのくらい飲んだか分からないので足りてるのか(^^;
    1時間後とかに欲しがるのですが泣く度にあげてもいいんでしょうか??

• 6月13日
As.

欲しがるだけあげてください(*ˊૢᵕˋૢ*)
うちも飲んだまま寝ることも多かったのとゲップがうまくだせなかったのでほとんどおならから出てました!
今はゲップも多少出るようになりましたけど出したりないのか赤ちゃんなのにおならの音が豪快です 笑

• はるるんmama

はるるんmama

コメントありがとうございます!!
    欲しがるだけあげていいんですね!
    うんちと一緒におならとかでもいいんですか??ww

• 6月13日
  • As.

As.

はじめの頃は赤ちゃんも上手に飲めないし母乳もまだ起動にのってないのでたくさん欲しがるかもしれません。こんなに?って思うくらいあげてました꒰๑•௰•๑꒱
    うんちとおなら一緒に出ますよ!
    水っぽい音がしたらうんちでたねー!っていいながら息子をあやしてます 笑
    大人顔負けの音がするのですぐオムツ交換できていいですよ(๑❛ꆚ❛๑)

• 6月13日
  • はるるんmama

はるるんmama

そうですよね(^^;
    30分くらいで欲しがるのであげていいのかな?とか思ってしまって(^^;
    欲しがってたらあげてみます!!

すごい音します笑

• 6月13日
ヤット

大丈夫ですよ。
初めての子だと神経質になりがちですが、母乳は消化がいいです。
ミルクは胃に負担がかかるから3時間は開けた方がいいとは言われていますが。

赤ちゃんは機械じゃないので欲しがる時にあげたらいいです。
満腹中枢が未発達なので吐いたら少し調整してあげたらいいです。吐いても慌てなくて大丈夫ですよ。
赤ちゃんの胃の形はとっくり型になっていて大人より吐きやすい形になっています。
よってすぐ吐く子は吐きます😅
マーライオンのように吐きます😅
お腹が空いてるだけでなく、口が寂しいとか、暑いとか寒いとか抱っこしてほしいとかいろんな理由で泣きますからいろいろ見てあげて下さいね。

• はるるんmama

はるるんmama

色々と詳しくありがとうございます!!
    ちゃんと見てみます😄

• 6月13日