※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さん用のリュックについて相談です。保育園通園時以外は必要か迷っています。同じ年齢の男の子が持っていてかわいいと思ったので、どのサイズや中身が気になります。皆さんはどうしているのでしょうか。

3歳くらいのお子さんいらっしゃる方、お子さん用のリュックってお持ちですか?
息子は保育園に通ってますが、通園にはまだ必要なく
休日も散歩などする時は私が荷物を持つので
必要なのかも分かりません💦

こないだ同じくらいの男の子がリュック背負っていてかわいいなぁと思ったんですが
まだ必要ないんですかね💦

サイズもS、Mとあるみたいで
持たせてる方はどのサイズなのか、何を入れてるのかも気になります。
みなさんどうしてるのかなぁと思って質問してみました😊

コメント

ゆきだるま

リュックサイズはわからないですが、買い物行った時に欲しい!と言われ2歳頃から使ってます!
2歳の時はオムツとかおしりふきとか入れてました!
今は自分で玩具少し入れたりティッシュとかハンカチ入れてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいと言われたんですね!
    自分のもの入れて自分で持つのも楽しいのかもしれませんね✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月19日
ちまこーい

夏場は保冷剤入れてます😃
お菓子とかオムツ、お尻ふきとか出先で入れてる物は差がありますが小さいサイズ使ってましたよ😃
背負わせていても嫌がれば親が持つことになるので、親側が小さなバッグで出かけたいとかなら、リュックをどこに持つのかとなるかで邪魔な気もします💦
大きめトートにひっかけたりしてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤は思いつきませんでした!
    確かに嫌がられる可能性もありますよね💦
    私は大きめのリュックでいつと出歩いてるので慣れてしまってますが
    子供の様子を見てみようと思います。

• 5月19日
ママリー

3歳から保育園もリュックで行ってます。
サイズはMかな?

その頃からお出掛けもリュック背負わせて自分の荷物を入れてます。
オムツが完全に取れてないときはオムツ、おしりふき。あとはおやつですね。
ゲーセンで取った景品なんかも入れてます☺️

お出掛けは保育園のときより少し小さめのリュック(Sサイズ?)を使うときもありますが、4歳くらいになってくるとちょっと小さく感じますかねぇ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳クラスくらいからリュックになる子多いのかなって思ってました👍
    おもちゃやおやつ入れてると楽しめそうですね✨
    長い目で見るならMサイズって感じですかね!

• 5月19日
ちーこ

お出かけする時ってどうしても荷物が多くなるので、いざという時の着替えやウエットティッシュやらグズグズになった時にあげるおやつとか入れて自分で持たせてます😀
サイズはSくらいの小さいのも持ってますがほとんど入らないので多分Mくらい?
去年はまだ息子の身体にはちょっと大きいかな?って思いながら使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ取れてないとほんと荷物増えますよね…
    おやつはほんと必須です💦
    今S買ってもすぐ使えなくなりそうですね😣
    参考になりました!コメントありがとうございます😊

• 5月19日
たろ

2歳児さんですよね?
うちの保育園は未満児は全員指定のカバン(立派なものではない)があるので、それに毎日使うエプロン、手拭き、タオル、タオルなど持ち帰る用袋と、必要に応じてオムツや着替えなどを入れて持っていっています

休日は、サイズはわかりませんか、小さめのリュックには自分のいるものを自分でお出かけ準備としてお菓子を入れるようにかなり前からやっています。お菓子の他に行き先によっては冷たいものやパウチのジュースだったりも入れてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスです!
    指定カバンがあるなんてすごいですね😳
    親が荷物持てばリュックいらないかな…と悩んでましたが
    自分で準備することも覚えられて良さそうですね✨
    参考になりました!コメントありがとうございます😊

• 5月19日
4人の母ちゃん

持ってます💡

中身は着替えやハンカチ、お気に入りの車のオモチャ、小さい絵本、ちょっとしたお菓子(ラムネやグミ)とかです💡

サイズはそんなに大きくないものにしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が好きなもの色々入れてあげたら喜びそうですね✨
    まだ使う頻度少なくても、買ってみようかなって思ってきました!
    参考になりました✨コメントありがとうございます😊

• 5月19日
なみ☆

ありますよー!
市販の物と、母の手作りリュックが🤣
2歳頃から背負わせてて、オムツ外れるまでは、オムツとおしりふき、お気に入りのおもちゃを入れたりしてました!
夏場のお出かけとかで、お茶とかも入れたり、長時間出かけるならおやつもいれてましたね🤔
だいたい途中で嫌がって親が持つはめになることが多いですが、軽いとずっと持ってくれてます。
あとは、外食する時の待ち時間用でおもちゃ入れて持ってったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様の手作りってすごいですね!!びっくり😳
    みなさんおやつやおもちゃなど入れてるんですね✨
    帰省が遠方なので使えそうですし、購入検討してみようかと思います!

• 5月19日
あいう

うちは持ちたがるからもたせてます!
散歩でも買い物でも常に持ちます笑笑

中身はパンツとお菓子とティッシュ等です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい💕
    自分で欲しがる子もいるんでね✨
    お気に入りのリュックを選んであげたら背負ってくれるかな?と期待します😁
    コメントとお写真もありがとうございます😊

• 5月19日