※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
お出かけ

石川県在住の方にお聞きましす!コロナの影響の中皆さん本当にお疲れ様で…

石川県在住の方にお聞きましす!
コロナの影響の中皆さん本当にお疲れ様です!
特別警戒が解かれた今、今後の生活についてお聞きします!
私は小松市在住ですが子持ちの為外出する事に悩んでます
今までは週に1回買物の為に外出していましたが……
警戒から解かれた今、動物園なと再開されていますが
何処まで外出しようか悩んでいます。

イイネまたはコメントお願いします!

コメント

ゆいまま

家の近所の散歩程度ならOK

min

コメント失礼します🙏
石川県は感染者数も病床使用率もまだまだ安心できる数字ではありませんし、政治的にゴリ押しで解除されただけなので、私はまだしばらくは不要不急の外出を自粛しつつ様子を見るつもりです🤣
連休や解除の影響を見極めてからでも遅くはないかなと思ってます!

  • ゆいまま

    ゆいまま

    コメントありがとうございます🤗
    やはりそうですよね😅
    まだ当分今と同じ生活をしつつ様子見が1番ですよね😂

    他の方はどうなんだろうとふと気になって😂
    貴重な意見ありがとうございます!!😁

    • 5月18日
ゆいまま

自転車、車で行ける公園

ゆいまま

週1の買物を週2.3回に増やす

ゆいまま

動物園など、再開している所に行く

ゆいまま

週1の買物だけしてこのまましばらく自粛する

ゆいまま

特別警戒が解かれたからコロナ前と同じ生活をする

しま

同じく小松市在住です。
土曜日に必要な物がありダイソー行きましたが、駐車場がいっぱいで驚きでした💦
旦那も午前中にちょっと出かけると道路が渋滞していたと言ってました。

緩み方がすごいな…と思いました😥

  • ゆいまま

    ゆいまま

    なるほど🤔
    ダイソーでいっぱいなら、きっとそれ以外のお店もいっぱいそうですね😅

    渋滞もありですか🤔
    たまに午前中にでるので気を付けないとですね!

    • 5月19日
ののの

コストコに週末必要なものだけ買いにいきました!まだまだ怖いので私と子供は車で待機して旦那どけお店にいきましたが、人がたくさんで子連れの方も多くてちょっと(かなり、、)引いてしまいました😩😩
小学生以下くらいの子もたくさんいて、怖くないのかな〜って思いました😂
殆どの人が1人で来てなくてびっくりです。

しばらくは私もほぼ引きこもりの予定です!

  • ゆいまま

    ゆいまま


    コストコ……私も行きたいですがまだまだ怖くて行けてないです😭
    そろそろ娘の保湿剤がなくなるので😱
    でももう少し行くのは辞めた方がよさようですね😅

    • 5月19日
こぱちー

公園ならOKにしてます

RINA

すみません。
いいねする項目なかったので…
今月中に金沢市~小松市に引っ越しをしてからは週2~3回の買い出しをしてあとは自粛します。
ただ、私は旦那が飲食店勤務なのでほとんど家にいないので…
買い物は毎回、息子連れて行ってます😭

  • ゆいまま

    ゆいまま

    コメントでも全然大丈夫です!
    私も2月の終わりに引越してきたのでほとんど引きこもってます。

    自分も買物は娘つれて行ってます😅

    • 5月19日
ゆー

私も未だに警戒中と同じように買い物は週1とコープしてます。買い物は主人と子供は車で待ってもらってます。友達の小学生の子供もまだまだ同じ生活と言ってます😭
ここでまさかのコロナになんかかかったらもう本当に緩んだからだ😂って思われるのも嫌だし私なら思っちゃいそうなので😂
でも好きなお店はテイクアウトしてほんの少しだけ何かのお手伝いしてる気になってます😂

  • ゆいまま

    ゆいまま

    返信遅れてすいません💦
    コープ便利でいいですよね😄
    警戒が解かれても絶対にコロナにならないなんて保証がないので……😓
    出来るだけ外出はしない方向です😅

    天気のいい日には近所を散歩するぐらいですかね😂

    • 5月31日
えみこ

白山市在住ですが、引き続き近所の散歩と、旦那に子供を預けてスーパーやアオキで週1、2回の買い出しのみの予定です!
動物園再開されましたがどのぐらいの方が行ってるのか気になります💦意外と多そうで💦
他の方も仰ってましたが、御経塚ダイソーに行ったら警備員もいるくらい混んでました!そしてイオンのスーパー行く時にフードコート通ったら平日なのにこれまたファミリーが沢山いました😫

  • ゆいまま

    ゆいまま

    返信遅れてすいません💦
    うちの所も週1.2の買物で済ませてますが最近近所の散歩を再開しました!
    確かに動物園は多そうで今も行けていません😭

    先週の土曜日には新小松イオンに行きましたが割と人が多いなという印象です😄
    コロナ前を知らないのでなんとも言えませんが😅

    たまに娘と自転車で近所のスーパーに行くぐらいにとどめてます💦

    • 5月31日