※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこ
子育て・グッズ

交差点で自転車とぶつかりそうになり、怒鳴られた経験。息子の安全を守るためにもっと気をつけたいと感じました。

今朝、交差点で自転車とぶつかりそうになりました。
住宅街の中のような信号などない交差点です。
私は息子を抱っこしてたのでゆっくり歩いていましたが、自転車が減速せず結構なスピードで交差点に向かって走ってきました。
そこで気にせず進めばよかったんですが、自転車が止まる様子もよける様子も無く、一瞬こちらが止まるべきか進むべきか迷ってしまいました。
交通事故はその一瞬が命取りですよね😢

ギリギリぶつからずに済みましたが、すれ違いざまに大声で「ああー!!もう!!」と怒鳴られました。
私も悪かったと思いますが、嫌な気持ちになってしまいました。

みなさんそんな経験ありますか?
何だかもやもやしてしまったのでここに書かせてもらいました😓

子供の命を守るのは自分なので、私がもっとしっかりしなければ!!と思ったと同時に、息子にはすれ違いざまに人に文句を言うような大人にはなって欲しくないなと思った出来事でした。

コメント

🐬

急いでたんでしょうかね?󾍄
何もなくて良かったですね💦
自転車でもぶつかって亡くなってる方もいますし、自転車だからって軽視しないで欲しいですよね!
安全に乗れないなら乗るな!って思います

• やーこ

やーこ

朝だから出勤前とかで急いでたんですかね?😓
    ほんとに、ぶつからなくてよかったです💦
    帰り道同じ交差点で今度は自動車と歩行者がぶつかりそうになっていました😱危ない交差点なのかもしれないです💦
    安全に乗れないなら乗るな!!その通りです😂

• 5月18日
  • 🐬

🐬

今は自転車も規制厳しくなってますからね!
    主人の知り合いは一時停止してなくて警察に止められたそうです󾍄
    本当に車と同じような扱いになってきてます💡
    そういう人って罰則されたり事故したりしないと分からないんでしょうね😑
    ああー!!もう!!って言われたら、うるせー!危ねーだろ!お前みたいな奴が自転車乗んな!って言ってやりたいですね😂

• 5月18日
  • やーこ

やーこ

どんどん取り締まって欲しいです!
    たしかに、先日自転車の黒いカバンの配達員の人が逆走で警察に止められてるのは見ました💦
    気持ち的にはそう言ってやりたいです😂事故してからじゃ遅いんですけどね😢

• 5月18日
うっちょ

腹が立ちますね😤
私はちょっと違いますが、交差点で左折待ちしていたのですが、自転車の通行の妨げになっていたようで、気がつくと窓の横で
「どけ!バーカ!」と口パクで言われました☠️
お互い様なのに!!
子供ともたついていると、舌打ちする人もいますよね。
なんだかなーと思っちゃいますね😅

• やーこ

やーこ

お互い様ですよね😂!それなのにわざわざ文句を言う必要ないのにって思います。そういう時文句を言う人は結構な罵声をあびせてきますし😓

私はもたつく事多いので随分気をつけて生活してるつもりですが、やっぱり文句言われると嫌な気持ちになります😂

• 5月18日
みこ

怖いですね💦
轢かれそうになるだけでも怖いのに、その上怒鳴られるなんて⋯😥
やーこさんとお子さんがご無事で何よりです🙂
先日ニュースで3歳くらいの子が自転車にはねられて飛ばされたのに、自転車はそのまま立ち去って行った映像を見て、すごく怖かったし轢き逃げするなんてありえないと思いました⋯😭
犯人は映像が公開されたあと自首したみたいですが💦
本当に、急いでいたとしても安全に乗って欲しいし、息子にはちゃんとした大人になってほしいなと思います😢

• やーこ

やーこ

その映像みました!すごく怖かったです😣自首してたんですね!安心?しました💦
    どんなに急いでても安全運転で、怒鳴るような大人でも可愛かった子供時代があるはずですが、、、そんな大人にならないで欲しいと思いました😭

• 5月18日
  • みこ

みこ

轢き逃げ映像、怖かったですよね💦
    特別な用事でもあって急いでたのかなとか思ってましたが、自首してからの事情聴取?で、勤務先から家に帰る途中だったって言ったらしく、それなら誠意ある対応してよ!!!って思いました😣
    怒鳴るような大人にも可愛い子供時代⋯本当にその通りですね😭
    いくら向こうが悪くても、怪我をしてしまったら痛いのはこちらだし、怒鳴ってくるような人と関わると何されるか分からないので、自分たちの身は自分で守るしかないなと思いますね😢
    お互い気をつけて生活しましょうね💦

• 5月18日
  • やーこ

やーこ

そうだったんですか😱ほんとに、その時に誠意ある対応して欲しいです!!
    怪我してからじゃ遅いですからね、気をつけて家族を守って生活していかないとと思いました😣お互い気をつけましょう🙏有難うございます!

• 5月18日
ママリ★

私は自転車が来てる時点でどこかよけれるところがあれば寄って止まります。
ぶつかられても自分が痛い目にあうし子供が怪我したらもっと大変なのですぐよけます😭
そんな怒鳴るような自転車の人に対して何か言い返しても逆に喧嘩になって子供に危害を加えられても怖いので、、😱

• やーこ

やーこ

いつもは止まるんですが、、今日は私の注意が散漫だったのかもしれません。。
    私も同じような考えです💦今のご時世喧嘩にでもなったら自分が勝てるとも、息子が守れるとも思えないです😭

• 5月18日
なみ☆

自転車乗ってる人って危ない物に乗ってる意識ないんですよね😓
怪我がなくて良かったです😓
私はやーこさんのような状況で文句言われたら、聞こえるように息子に、あんな大人になっちゃダメだよ!交通安全やルールはちゃんと守ろうね!と言ってます🤣
車を運転してると本当に自転車の人が目立ちます。
歩行者を見てない、信号無視は当たり前。
子どもが真似するからやめて欲しいけど、同じ立場にならないと分からないんですよね😓

• やーこ

やーこ

私も息子にそうやって教えるようにします😂
    自転車怖いですよね💦信号無視当たり前ですもんね😥子供自転車に乗せて後方見ず道路ななめ横断とか見かけるとほんとに怖いですし、子供が真似するからやめて欲しいです😣

• 5月18日