※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャズ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期でイライラしています。保育園自粛中で疲れており、寝る時間も遅くなり困っています。同じ経験をした方いますか?

イライラが止まりません。
1歳8ヶ月の娘がいます。4月から保育園予定が今月末まで自粛中。イヤイヤが激しく、疲弊しています。成長の証だと言われて頭では理解出来ても四六時中一緒でイヤイヤされ、泣かれるのが怖くなりつらくなります。声を荒げることばかりでそんな自分にもいやです。
散歩ぐらいしか出かけられないので家ではほぼずっとYou Tubeです。寝るのも日に日に遅くなり寝ぐずりもひどく、これじゃいけない、どうしようの繰り返しです。同じような方はいますか。

コメント

えり

うちもです…
イヤイヤすごいです( .. )
私も怒ってばっかりです😢
そしてYouTubeばっかりです…これじゃいけないってのは分かってるんですけど…
めちゃくちゃ気持ちわかります…😢

• ジャズ

ジャズ

分かってくれてありがとうございます😭それだけで嬉しい。。
    いま、娘はリビングでYou Tube、私は寝室に避難しています。いつか終わると分かっていても辛いですよね。でも私たちが壊れてしまったら元も子もないから、You Tubeとうまく付き合っていけばいいですかね😭

• 5月18日
  • えり

えり

私も同じように思ってる方がいてすごく嬉しかったです😢
    辛すぎます…いくら自分の子どもでも、どこにも行けず誰にも会えずはしんどいです😢
    私は、実家がかなりの遠方なので周りに知り合いとか誰もいなくて、毎回帰省が救いだったのですが、それも出来なくなり…😢

YouTubeと上手く付き合っていきましょう😭

• 5月18日
  • ジャズ

ジャズ

私も実家が近くになく、自粛解除されるまでは帰省できないのがつらいです。自分の子どもなのになんでこんなふうに思ってしまうのか悲しくなります。
    You Tube、今はいいですよね!私たちが笑顔でいるためにも。
    えりさんがお近くだったら励まし合いたいです〜

• 5月18日
  • えり

えり

グッドアンサーありがとうございます😢

ジャズさんも実家近くないんですね( .. )簡単に帰れる距離じゃないのってつらいですよね…
    夏も帰れないんだろうなぁと思ってます😢
    わかりますー( .. )自分の子どもなのにって思いますよね…でも母親も人間だから辛くなっちゃいますよね😢

この時期は仕方ないと割り切るしかないかもですね!!笑
    いやー!私もです😢励まし合いたいですー

• 5月19日
yuki

同じ感じですよ〜😅
イライラしますよね!
泣かれるので料理も適当で買うことも多いです😅
YouTubeも見せますし寝るのも遅いですよ!!
イヤイヤもすごく育てづらい子だな〜と感じています。
私は毎日のように実家に行っちゃいます😭
実家は遠いのですかね💦?

イライラすることも多いですが可愛いし大きくならないでずっと赤ちゃんでいて〜とも思います😂✨

• ジャズ

ジャズ

ありがとうございます😭
    ご実家近いの羨ましいです。電車で2時間かかるので自粛解除されないと帰れません。
    料理、疲れたときは放棄してます〜。頑張りすぎないほうがいいですよね。

• 5月18日