※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

免許もってません。子供2歳、現在妊娠後期。皆さんが私の立場ならどのタ…

免許もってません。

子供2歳、現在妊娠後期。

皆さんが私の立場ならどのタイミングで免許とりにいきますか?受講中子供はどうしますか?💦
コロナの影響で現在は外出自粛中です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後期ってどのくらいですか?
私は託児付きの教習に通って免許取得まで3ヶ月ちょいかかりました😂💦
後期だと間に合うかどうか不安なので行かないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    7ヶ月です。

現在はコロナが怖いのでどのみち行けないです😢
    出産してから考えてるのですが、子供2人かかえることになるのでどうやって受講すればベストなのかわからず…💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近所は1歳からのところがほとんどでした💦
    少し遠いところは半年からでしたが遠いと通えないので😅💦

お子さん2人連れてきてる方いましたよ〜!
    下の子は慣れるまで泣いてましたが上の子は泣いてる子いませんでした😌💓
    今は大体どこもシャトルバス出てませんか?
    私は自転車で行ってましたが!

学科は何時間連続でも受けれますが実技は2時間までなのでど詰め込みたくても詰め込めなくて、大変でした💦😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみると3歳以下は託児OKみたいです❗
    送迎もあるみたいです😊
    実技、一番ドキドキしますね💦私にできるか不安です💧
    ありがとうございました❗

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間のうち何日通われましたか?あと1日の受講時間も教えていただけるとうれしいです🙏

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1歳になってすぐ通いました!が、娘がすごい泣いて学科中校内に泣き声が響き渡り集中できないのと、保育士さんにもこんなになかなか慣れない子は初めてですと言われ預けることも抵抗ができて旦那がいる日は旦那に見てもらいました!
    最長で2時間、試験の時は3時間とか預けましたがめちゃくちゃ不安でした😂💦

娘が慣れてからは週何回も行きました!
    始めに学科を終わらせて、実技は予約が必要なので週2か3回でした!
    学科や実技のほかに効果測定という学科の模擬試験があり、これが受かってないと仮免や卒検は受けれません💦
    その対策の自習などでも預かってくれるので毎日のように行きました!
    卒検前や卒検は実技のみなので免許センター行く前も毎日のように通い自習してました!🚗

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じタイプですよ~💦なので一歳あたりのころは預けることが怖かったんですけど、お子さんはちゃんと慣れてくれたんですね。良い子ですね😊

詳しくありがとうございます✨参考にさせて頂きます✨😌✨

• 5月20日
ab

産後行きますかね…
筆記だけではなく技能もあるので実際運転しないとになりますからお腹大きいと大変かと💦
教習所によるのかもしれませんが、急ブレーキの練習とかもあります。
高速にのって高速の走り方を教わることもあります…

なので私だったら産後、行くとしても子供が4〜5ヶ月くらいになってからですかね💦
旦那が夏休みとかで長期休暇の時に合わせて短期受講で行きます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    やはりそうですよね💦
    参考にさせていただきます😄

• 5月18日
ᓚᘏᗢ

妊娠中の子が1歳すぎた頃に保育園とかに預けつつ行きますかね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一歳あたりが一番安心ですよね💦

• 5月18日