※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

旦那は俺が言うこと何でも反対するって言うけど私が快く受け入れないの…

旦那は俺が言うこと何でも反対するって言うけど
私が快く受け入れないのは
現実的じゃないとか
私に寄り添ってくれてないからだよ…😭

子供が動くようになってから特にだけど
転んで頭を床に打ったり
テーブルにぶつかったりしないように
私が家事や作業をするときは
自由にさせないでハイローチェアに座らせて。
嫌がってるより頭ぶつけて障害残らない方が大事。
どうしておしゃぶりをフル活用しないのか
ってよく言われる。

私だってもうそんなことはやってきた後だよ。

でもハイローに置いておしゃぶりも拒否されるくらい泣かれることが多くて
お互いご機嫌でいられるように
台所にいても床に自由にさせておくようになった。
(もちろん頻繁に目視や音で何してるか把握してます💦)
おんぶも最近やっと出来てきたけど
この前までおんぶも嫌がってダメだった。
おしゃぶりも低月齢の頃は頻度気にして
使いすぎに注意してたけど、
最近は謎泣きが減って単におしゃぶり頻度減っただけ。
それにおしゃぶりしてると
無言になるから移動したり立ったり
イタズラに気づけなくて逆に危険😂
だからやらない、もしくはやってないように見えるだけだと思う。

なのに土日の大人の目が2人分あって
誰かがずっーとそばにいられる状況を基準にして、
目を離すなんてあり得ない
転ばせるな、ぶつからせるな
でも掃除や料理は一定ライン以上やってね
っていうのは‥正直ちょっと無理😭😭
そして絶対そういうこと言うときは
「できないもんね」「難しいか」「保育園に預ける(=お前には無理)」等々
絶対に否定する言葉とセット。
そんなに言うなら1週間くらいやってみてと言いたい。

旦那の言いたいことはわかる。
わかるんだけど、現実的じゃないというか
私の負担や気持ちはガン無視の案ばかり😩
それで「俺の言うことはとりあえず全部否定される」って言われてもなんだかな〜💦
俺の言うこと聞いておけば万事オッケーって?
私が何も試行錯誤してないと思ってるんだよなあ。本気で。

さらにはママリ含め、ネットやSNSで
育児情報を得てくることをやめろって言ってくるけど
友達もいない、コロナで支援センターにも行けない
そんな旦那の地元でネットを見ずに
どうやって育児をしろって言うんだー😭
ていうか君も育児始めてだし
身近な情報源は父親側の意見だけでしょー😭


前に何言ってんのみたいに言われたけど1人時間欲しいなぁ。
気持ちにゆとりを持ちたい😔
長文失礼いたしました💦💦

コメント

ほーちゃんママ

わかります
夫って一番近くにいるのに一番解ってくれないですよね😢
私の場合相談っぽい愚痴や報告をしても正論言われるだけで相談し甲斐無く気になることあったら夫に言うの止めました👹
やったこともないくせに口出しされるのイライラしますよね😟

  • みにまむ

    みにまむ

    私も正論で返されるので
    旦那相手に無駄に愚痴るのやめました😩
    おしゃぶりがあれば泣かないし
    楽勝だろうと思ってるんですよね
    泣いてないのに咥えさせてる時ありますし💦
    1回やってみてから口出して欲しいですよね😭

    • 5月18日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    気になることあったら即支援センターに相談してます
    正論より共感や労いの言葉が欲しいですよね😟
    その場しのぎの物は結局何も解決しないですよね😵
    これ以上ストレス増やすなってよく思ってます笑

    • 5月18日