※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

隣のおばさんが私には感じが悪く、家から出てくる。ゴミ捨てで不快な挨拶を受け、子供についても嫌な発言あり。監視されている感じで外出が嫌になる。

隣の家のおばさんのことです。
旦那と子供にはいい顔して、私には感じが悪いです💧
私が外に出ると、家から出て来ます💧

朝ゴミ捨てに行ったら、後ろから来て、ゴミ捨て場の所で挨拶はしましたが感じが悪かったです💧うちのゴミを見られた感じです💧
隣のおばさんはいつもゴミ捨ては早い時間なのに、、、
だいたいゴミ捨ては旦那に行ってもらっているのですが、今日は私でした😣
あと旦那は、私が人のことを言っていると機嫌が悪くなる人なので、あまり隣のおばさんのことも聞いてもらえません😅

あと子供のことですが、最近は私に似てるねと言われることが多いのですが、隣のおばさんに「女の子はパパ似が良いって言うよね」と言われ、嫌な思いをしました😅赤ちゃんのときは旦那に似ていたので、「旦那さんに似てかわいいね〜」なんて言っていました💧

一人で住んでいるおばさんなので、5年前に引っ越してきたうちのことが気になるのかなと思いますが、家の中から監視されている感じがするので、外に出るのが嫌になってきてしまいます💧
すみません、愚痴でした😞

コメント

るん

正直読んでて怖かったです、
独り身っていうのもあるので
旦那さんが狙われてるのかなって思っちゃいました😅💦
男ウケ良くしたいんでしょうね。

ママ

めちゃくちゃ同じ感じのおばさんいて、うちの近所の人!?!?って感じです🤣笑。
なんなんでしょうね…あれは…。なんか女は女を敵視するじゃないけど😭うちの近所のおばあさんも60代くらいで一人暮らしなのですが、夫が挨拶すると凄い笑顔で返すのに私がするとシカトされます😂しかも1回も話したことないのに…笑。やっぱりこちらも良い気しないしそのような感じが私側も出ちゃってるのかな~と思ってます🤭

わかります!
どこの地域にもそおゆう特殊な人いるんですね。うちは私達家族全員に対してそおゆう態度取ってくるおばさんいます。そして近所中にうちの話などして噂話してるようです。そのおかげで関わったことない人からも変な目で見られます。
次男が自閉スペクトラムの為にパニックだったりで大きい声出したりするので、自粛期間で寝る時間が遅くなった事も言われました。後から引っ越してきた私達が目障りなんだと。。。
家の前を子供達が自転車乗ってるだけでたまったもんじゃないと言われたりします。

出来ることなら、引っ越したい。新築購入しまだ4年目なのに(笑)
旦那はどこいってもいい人ばかりじゃないと言いますが、私の心が限界です。
近所の人達が出てないか確認してからこそこそ外にでるようになりました。

なんだか私の愚痴を長々書いてしまってすいません😭

• み

家の外に出るのが怖くなってしまいますね😢
    近所に変な人がいると困りますね💧近くに同じように子育て中のママさんでもいてお話できたらいいですね💦
    子供にとっていい環境で子育てしたいですね!💦

• 5月18日

退会ユーザー

本当ですよね😢
    近くにいるんですが、おばさん達がその子育て中のママさんに話しかけてて、その方は好かれてるみたいで、そして多分ですがうちの噂話などしてる気がします。
    ママさんとは関わったことないですが、あいさつもこちらからしないと返してくれなくて、おばさん達にはにこにこ話すのに感じ悪いです。派閥みたいな?
    育成会や登校班で関わるのに憂鬱です。
    お話聞いてくれてありがとうございました🙇

• 5月18日