※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で11月以降の七五三後撮りを考えています。経験者の意見やコロナの影響を参考にしたいと思っています。レンタルやスタジオの手配が難しく、お宮参りの時期も悩んでいます。

七五三後撮りについて。

4月で3歳になった娘がいるので今年七五三のお参り、写真撮影をしたいと思っております。

ただ、現在私自身が妊娠中で、10月中旬頃出産予定です。
その為、下の子のお宮参りに合わせて11月中旬以降の後撮りでの撮影が出来たらいいかなと思っております。

後撮りされた事ある方、いつ頃にされましたか?
コロナの影響もあるのでハッキリはまだ決められませんが、参考にさせて頂きたいなと思います。

ちなみに後撮りの前にレンタルは出来なそうですよね…。スタジオも決まってないし、お参りもいつしようか…出来るのか…悩みます😓
神奈川県川崎市住みです。

コメント

去年七五三で、後撮りをお正月明けにしました。11月にお参り、12月は年末で忙しくて行けずお正月明けになったかんじです。
着物は購入したためレンタルできるかどうかきいてませんが、アリスとかならできるんじゃないですかね??

• おはなちゃん

おはなちゃん

コメントありがとうございます😊
    結構いつでも大丈夫な感じなんですね✨それは有難い!
    着物は最悪自分が着た物か、洋装でお参りでもアリかなと思いますが、聞いてみてもいいかもですね!

• 5月18日

退会ユーザー

七五三前は前撮りキャンペーンばかりでお店にきいても後撮りは特にキャンペーンなどなく通常価格と言われます。
    でも12月くらいになると後撮りキャンペーンってはじまると思うので七五三終わってからの予約がいいかもしれないです😄(近々の予約は取りにくいと思うので撮影日が希望のところ予約できない可能性もありますが)

• 5月18日
おはなちゃん

なるほどー!
確かに後撮りキャンペーンのお知らせは見たことあります。様子見つつ、ギリギリまで待ってみます✨どうせ産後ですぐ出られないと思うので12月辺り狙いで‼️
コロナの影響で後撮りの人増えそうですね💦
色々ありがとうございます💓