※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない女性がいます。デザートは欲しがりますが、ご飯を食べないと出さないルールです。どうやったら朝ごはんを食べてもらえるでしょうか?

朝ごはん全く食べません💦朝ごはんだけです💦
お昼、夜はそこそこたべてくれます。
一応パン、米、麺色々試したけど食べない、野菜も色んな味のスープ出したけど全部べーされ、全く食べないのにデザート(バナナヨーグルト)を欲しがります💦
ご飯食べないとデザートは出さないのですが、早く出せと泣かれ、一応30~40分たって食べなかったらデザートなしでご馳走さましちゃいます。

どうやったら朝ごはん食べてくれるようになりますか?💦

コメント

ママ

バナナヨーグルトも十分栄養がありますし、それで良さそうです😊
バナナヨーグルトにグラノーラ入れるとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

バナナ大好きで前はご飯全部食べた後にデザートで出てたんですけど最近はご飯全く食べずにバナナある方指さして泣き叫ぶのでご飯食べないとバナナ出さにないようにしてるんですがほんとに頑なに食べなくて…

• 5月18日
さらい

おきてどのくらいで朝食にしてますか?

• ママリ

ママリ

30分位はたってます💦
    まだ朝ごはんを食べてくれてた時期と変わらない時間で朝起こしてご飯出してるんですけど1歳6ヶ月過ぎた頃から食べムラが目立つようになって最近は朝ごはんは全く食べてくれません💦

• 5月18日
しーまま

うちは朝ごはんはパンとバナナとヨーグルトみたいな感じですし、それでパンを最後に食べて更に半分残しても気にしてなかったです💦

あとは起きてからまず何か飲ませてあげると、胃が動いてお腹が活動するかなと思います🤔
うちは寝起きで何か飲みたがるのでとりあえず何か飲ませてますが、そうするとよく食べます💡

• ママリ

ママリ

朝起きてから暖かい麦茶は出してます💦
    それは飲むんですが朝ごはんだよって言っても全く無反応、パン見せると椅子に座るので出すと全く食べなくて💦

• 5月18日
  • しーまま

しーまま

1歳台〜そういう食べムラの時期ではあるので、私はその頃から選んでもらってはいました😊
    パンとおにぎりどっちにする?パンはこれとこれどっちにする?ヨーグルト食べる?半分食べられたらデザートあるけど、頑張ってみる?それとも食べないでおく?とか色々聞いて選ばせてましたね😅
    バナナをペーストにしてパンに塗ったりもしてました😌

• 5月18日
koko

うちも食べてくれません。
野菜ジュースと
バナナ半分と
ヨーグルトだけで済ませました!笑

そう言う時期なのかもしれないと割り切ってます、、、

• ママリ

ママリ

バナナはご褒美であげてるので出来たらパンとかご飯とか食べてからあげたいけど諦めた方がいいんでしょうか💦

• 5月18日
  • koko

koko

わかります!
    主食食べさしたいですよね!

ですが…食べてくれないから諦めてます🤦‍♀️oh no

• 5月18日