※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
お金・保険

岐阜県で家を建てる際の建物価格やホームメーカー情報を教えてください。建売を検討中で、義実家の隣に建てる場合、地盤改良などの費用は出してもらえるが、義親との関係が気になる。

岐阜県内でお家を建てられた方教えて下さい!
土地代抜きの建物の金額とホームメーカーさんを
教えて頂きたいです!

建売を購入予定ですが、義実家の横に土地が余っていて
そこに建てるなら地盤改良?などのお金は出してあげると言われています。
(義親嫌いなので横には住みたくないですが←)
よろしくお願いします🥺🌸

コメント

まゆ

義実家と敷地内同居です。
地盤検査をして少し強化工事をしました。
Panasonic homesさんで、値切りに値切って平屋の31坪で2700万です。
土地は分筆で数十万くらいです。
私も義両親好きじゃありませんが、なぜか母屋のローンが旦那名義なので、ローンの関係で仕方なく敷地内です💦

  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    平屋高いって聞きますが憧れます✨
    うちは義親イヤなのに合わせて実家が遠くなってしまうのもイヤで、、😔

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

ヤマシタ工務店オススメです( ᐛ )

  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    初めて聞きました!
    調べてみます〜🌸

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもいい人たちですよ!!!
    今、見学会などコロナで出来ないのでYouTubeで見学会動画見れます!!!

    • 5月18日
(^^♪

敷地内同居で土地代なしでした!
一条工務店で、32ツボくらいで3000ちょっとでした!

  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    さすが一条工務店さん、いいお値段ですね!
    羨ましいです〜!!

    • 5月19日