※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

寝る前のミルク後の歯磨きについて、おしゃぶりや寝かしつけについて相談しています。対策やお母さんの経験を聞きたいそうです。

寝る前のミルクの後の歯磨きについて教えてください( > < )

一応毎食後にはやっていますが、ミルク後は寝てしまったり全力で嫌がられて寝なくなってしまいます。。💦
おしゃぶりもしているので余計心配です💦
ネットで調べても意見は様々なので色んな方がいるとは思いますが、同じように寝る前のミルクで歯磨きせずおしゃぶりされてるお母さんいますか?
なにか対策があれば教えてください!
今のところおしゃぶりをいつ頃やめようか検討中です。ミルクはもう少し続けてあげたいと思っています。

コメント

2児♂️の母親

当時1歳6ヶ月まで哺乳瓶で牛乳&おしゃぶりでネンネしてました。
おしゃぶりは自分からポイしたのが1歳6ヶ月。哺乳瓶は2歳の夏まで、、、😓
歯磨きは1日一回。しかも出来ない時もあり(;´_ゝ`)
なので歯医者さんに伝えて2歳前から毎月定期検診に通っています。

哺乳瓶もおしゃぶりも無理にやめさせるとこっちが睡眠不足になるので夜間だけだからと言い聞かせてました。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回答ありがとうございます!
    そうですよね、無理にやめさせないことにします( > < )
    神経質になっていたかもしれません。
    参考にさせていただきます🙇⋱♀️

• 5月18日