※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくほの
妊娠・出産

弘前市近郊の方へ。ゆざわ産婦人科での出産準備についてアドバイスをお願いします。二人目妊娠中で入院準備を進めたいですが、必要なものや準備について教えてください。

青森県弘前市近郊の方!
今ゆざわ産婦人科に通院してるんですが、出産するときに準備するもので、あって良かったもの、なくても良かったものを教えて欲しいです❗️
二人目妊娠中でそろそろ入院準備をしようと思ってるんですが、なかなかすすまなくて💦
一応出産時に必要なものは揃えてあります。

コメント

ルー☆

ゆざわで産みました☀️
あってよかったのは着圧ソックスです。やはり産後はむくみますので。
面会立会い禁止だったので、ペットボトルと産褥パッドは大目に持っていきました!
ボディーソープ、シャンプーはラックスが置いてありますのだ、嫌じゃなければ持って行かなくて大丈夫です。体洗うタオルはあった方が楽ですね💡
さとえりさんの出産時どうなってるか分かりませんが、面会不可なら洗濯しないとだと思いますので洗濯機あるので洗剤も必要です。

• たくほの

たくほの

ありがとうございます。
    さくらの時は弾性ソックスがあったんですが、今は個人で準備するみたいですね💦
    今も愛用中です😱
    シャンプー系があるのは助かりますね😄
    少しでも荷物を減らしたいですよね😥

• 5月18日
こた🌈🌞

ふたりともゆざわで出産しました🌸
他の病院に入院したことがないので比較はできませんが、病室のベッドのマットレスがとにかく硬くて満身創痍の体では寝返りを打つのも大変でした😭
少し荷物にはなりますが、長男用のお昼寝布団でも持っていけば少しは楽だったかな〜と思います💦

あとはもし面会謝絶が続くようであれば飲み物とお菓子ですかね🙌

• たくほの

たくほの

ありがとうございます。
    ベッドのマットレスはさくらから変わってないのかなぁ😱💦
    一人目の時は長時間横になった記憶がなくて💦
    シャワー以外ずっと赤ちゃんといたので😥
    なんか看護師さんに預けると母親としてダメな気がして頑張りすぎました😓
    面会あるかないか持ち物は変わるんですね😖
    早く面会禁止が解除されて欲しいです💨

• 5月18日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

私も一人目はさくらの時でした🙌
    変わってなかったです😭

わかります!一人目の時は変に気を張りますよね💦
    私もそうでした😓
    でも二人目の時は退院後自宅で過ごす事になっていたので『ひとりでゆっくり寝れるのは本当に今だけ!』と自分に言い聞かせ笑、出産当日の夜以外にも二晩くらい預かってもらいましたよ😃
    看護師さん達には多少嫌な顔された気もしますが…もうきっと会うこともないしと開き直りました😂

早く面会謝絶が解除されるといいですね🌸

• 5月18日