※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

茨城県に住んでます。つくばにアパートを借りたいのですが、おすすめの…

茨城県に住んでます。
つくばにアパートを借りたいのですが、おすすめの住宅会社と、ダメな住宅会社を教えて下さい。

コメント

まま

大東建託は壁薄いかなーと思います🤔笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 5月18日
pochi.

私も大東建託は壁が薄くて、隣の人の会話や上の人の足音も響いてストレスでした💦
比較的新しめのダイワとか積水だと隣同士の音とかはほとんど気にならないと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☺️

• 5月18日

一誠商事か桂不動産はたくさん物件持ってます、でもあまり値引き交渉とかはしてくれません……強気です。😞
つくばの学園の森や研究学園あたりならこの2社がほぼ占めてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですか!つくばで探そうとしてたんですが、他にはありますかね?

• 5月18日

退会ユーザー

つくば不動産とか、エイブルとかもありますよー!!どこに住むかで、専門というか根強い不動産変わると思います。つくば広いので😂

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!まだどこに住むかもきめてないので、相場も高いですもんね……(′・ω・`)

• 5月18日

退会ユーザー

つくばは研究学園と学園の森が1番高いと思います😓
    筑波山寄りとかは激安だと思いますが新築は無いに等しいです……
    新築に住むか築年数あるところでもいいかによるよかな?と😂

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!
    私と相手の会社が万博記念公園駅の付近でして、
    大体駅から車で30〜40分のところの会社に行ってるので、万博記念公園駅の近くだったらいいかな?とは考えているのですか、なかなか難しいです。(´•ω•`๑)

• 5月19日

退会ユーザー

万博記念公園駅近くなら、一誠商事さん桂不動産はたくさん物件あると思います( ¨̮ )

でも道もかなり開通して新しくなってるので、みどりのとかに住んでもそんなに遠くないかな??と思います!

まず一誠商事さん桂不動産の物件見てみてはどうですか??☺️

他の方言うように大東建託はあまりおすすめしないです🤣

あとは大和ハウスも結構ありますよ☺️

• 5月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    アパートとか初めてなので本当にありがとうございます☺️

• 5月19日
rinrin

積水ハウスのアパートに住んでます🏠
角部屋ですが、隣の音が聞こえたことはありません🙆‍♀️
1階に住んでいるのですが、
2階の人がドタドタしてると聞こえますが普通にしてると何も聞こえません🙆‍♀️
みなさんが言うように大東建託は壁が薄いので音が気になると聞いたことがあります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    やっぱり建物によってなんですかね、
    ありがとうございます☺️

• 5月20日