※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水が先の可能性も考慮し、おりものシートからナプキンに変えることを検討していますか?子宮口が開いていなくても破水する可能性はあります。

正期産に入りました!
破水が先のこともあると思います。
今はおりものシートをつけているのですが、買い物など行く時はナプキンなどにした方がいいと思いますか?
あと、まだ内診はされたことないのですが子宮口が全く開いてなければすぐ破水するということはないのでしょうか?
開いてなくても破水することもありますか?

コメント

ママリ

私は開いてからの破水でしたよ!

なのでナプキンはしてなかったです🐤

ぷぅさん

一応生理用のナプキンつけていました!
私の場合は陣痛の前に破水しましたが2cm空いてる時でしたよー

愛子

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね。

ナプキンにしたほうがいいと思いますよ。
昼間用より夜用のほうがいいと思います。
私は子宮口全く開いていなかったのですが、破水しました。

わたしは子宮口1センチだって、その3日後に破水しましたが。
出かける時は夜用ナプキンしてました!家で破水しましたが、その時も夜用ナプキンしていたので掃除しなくてよかったです。病院遠くてすぐに家を出ないといけなかったし、焦っていたし。そのまま入院してお産となれば次家に帰ってくるのは5.6日後ですので、破水して掃除してとか考えるよりナプキンしてた方が楽ですよ!

♡Mママ子♡

1人目、子宮口がガチガチに閉まっていて予定日超えると言われた日の夜中に破水しました。
これからの時期汗ばみますし、ナプキン蒸れないですか?💦
1人目が破水からだったので2人目も心配してましたが私はナプキンつけてなかったです😊
ナプキンじゃ足りないくらい出てたので💦

🦖👶✨

予定日も子宮口全く開きませんでした😓いつもおりものシートのみで、鞄に1枚夜用ナプキン入れてましたが、破水しなかったので出番なしでした。

はじめてのママリ

おしるしがきた8時間後に破水しました。
破水したら夜用ナプキンでも足りないくらいバシャバシャ出るので正直ナプキン全然意味なかったですが、気持ち的には大きめのをつけておいた方が外出するときは安心かもしれないですね!
生産期入ってからは車に破水セット(ナプキン、バスタオル、レジャーシート)など置いてました。