※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産し、2人目を妊娠中。傷跡が気になり、2人目の帝王切開後のケアや傷跡について心配しています。切除や改善方法があるのか知りたいです。

帝王切開で1人目、2人目を出産された方。🥺

私は1人目を帝王切開で出産し、現在2人目を妊娠中です。
お腹の傷跡は赤くミミズ腫れ(ケロイドというらしいです)になっており、これが当たり前だと思ってました😂😂ふと検索したら、術後のケアとかでもっと綺麗になるみたいですね😂😳

2人目を帝王切開で産んだら、このミミズ腫れはどうなるのでしょうか🥺切ってもらえたりするのでしょうか!
それともこのままですか?😂

コメント

tmhnm✨

私は1人目の傷はそこまでひどくありませんが、見てわかる感じで赤くなってました。2人目のときに全く同じところを切ったのですが、特別なケアとかしてませんけど前より綺麗になりました‼️

手術したら傷をテープで留めていましたが、それを1ヵ月健診ではがすので、もし良かったらテープを買ってまた貼ればなお綺麗になるよとは言われました😃

はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開で産後特に何もケアをしてなかったのでケロイドになりました。
2人目帝王切開の際にケロイドになった部分をを削ってもらい直後は綺麗になりましたがやはり少しするとまたケロイドになってしまいました😓
帝王切開用のシールを貼ったり色々したんですがやはり体質もあるみたいでなる人は何をしてもなってしまうみたいです💦
今回3人目も帝王切開でケロイド削ってもらい一応シール貼ってますが、またケロイドになる気がします😂

たこ天

体質もあるみたいですが、テープを3ヶ月は貼ってた方が綺麗になるよと先生に言われて、3ヶ月どころか半年は貼ってました(笑)
そのせいか、ケロイドにはなっておらず痒みもありません👍

• ゆず

ゆず

もしよかったらどのようなテープを貼っていたか教えて欲しいです😂

• 5月18日
  • たこ天

たこ天

帝王切開用とかお高いやつではなくて、数百円で買えるマイクロボアです💡
    術後先生に病院の売店に売ってるから買っていきなよーっと言われて、ずっとマイクロボアでした。
    マイクロボアで被れるとかも無く、広範囲に覆う物ではないためテープの周りが痒くなるとかもなかったのでよかったですよ💡

• 5月18日
y

私もかなり太めのミミズがおります😭

2人目の帝王切開の時に今あるミミズを切ってから赤ちゃん取り出すそうですが、これは体質なので多分2人目もなるよーと言われてます💦