※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が気管支炎っぽく、夜に激しい咳が出る。先週末に発熱し2日休んだが、今は熱も咳もない。小児科に連れて行くつもりだが、保育園に行かせるべきか悩んでいる。

保育園行くか相談です💦
3歳の息子、どうやら気管支炎っぽいです…
日中どうもないのに、夜寝付くと激しい咳😓
先週末に発熱があって保育園を2日休みました。
今は熱なし。日中も咳なくて熱なし。小児科は連れていこうと思ってますが保育園どうしようかな、、、と😓

コメント

さすけ

お仕事休めるなら休ませてあげるのもありかな?と思います!
うちは0歳クラスでしたが、去年の夏から秋の季節の変わり目に同じような感じで様子見ていたら急に熱でて肺炎で入院になっちゃいました😭😭

• ままり

ままり

肺炎!大変でしたね😖💦
    うちも喘息疑いとかあるので、肺炎なったら心配です…休ませて小児科行こうと思います😭😭!

• 5月17日
のりこ

うちの息子も気管支炎っぽいです。土曜日の朝に発熱があってそのあとは熱も上がらず。日中は少し咳したり。今も寝ていますが昨日より咳き込んでいます。一応保育園は休んでかかりつけの小児科に行こうと思っています。

• ままり

ままり

同じです😭!発熱のときは他に症状なくて、知恵熱?😓って思ってたんですけど後になって咳…😓しかもかなり酷いです💦
    わたしもお休みして連れていこうと思います😭

• 5月17日
のりこ

去年の秋には今の状態よりもひどく熱も下がらなかったので病院に行ったらRSウイルス肺炎になっていて入院しました😣その時よりは咳もひどくないので💦

• ままり

ままり

大変でしたね…うちの子も喘息疑いとかあって定期的に咳してるんで肺炎すごく怖いです…💦

• 5月17日
sachira

うちの子も咳、食べが悪い状態からの嘔吐で病院へ行ったらRS気管支炎になって入院しました💦💦

保育園見学で移ったようです😭

お仕事お休み出来るようなら、病院に行かれてお休みされた方がいいかなと思います😢

早く治ります様に🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます😭!
    それは大変でしたね…
    気管支炎って感染するんですね😖💦💦
    お休みして連れていこうと思います💦ありがとうございます!

• 5月18日
  • sachira

sachira

風邪ウィルスが原因の場合が多いらしく、炎症は移らない様ですが飛沫感染で風邪や気管支炎の症状はひき起こす事もあるとの事です。

じゃむぱんさんのお子さんの場合とは違うと思いますが、うちの子の場合はRS気管支炎だったので、軽い症状→気管支炎→肺炎になる可能性があり1週間入院になり、同室で泊り込みしていた私にも移りました😭

• 5月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭!
    先に回答頂いた方のアドバイスもあって保育園お休みしました💦
    ちなみに、軽い症状のときに小児科受診でしたか??その時は夜だけ咳とか、、?

• 5月18日
  • sachira

sachira

咳と嘔吐二回して今のうちに行っとこうと思い、軽いうちに行ったつもりが、そのまま入院になりました😭

咳の音がいつもと違う感じでした💦

じゃむぱんさんのお子さん、早く良くなります様に🌟

• 5月18日