※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

歯医者に1年ぶりに行くべきか相談中。治療途中で放置し、他の歯医者でも治療しているため、行きづらい状況。早めに行くべきでしょうか?

1年前ぐらいに歯医者に通って治療していて、あとは被せ物をするだけのところまで治療しましたが、その後急に県外の実家に長期で帰る予定があり治療へは行けていませんでした。
その時もバタバタとしていた為、予約のキャンセルの連絡をするのも忘れていました。

実家に帰って1カ月程してから、以前治療していた歯とは別の所が痛くなり実家の近くの歯医者に行って応急処置だけしてもらいました。
もうその頃には、実家から自宅に帰る日も決まっていてそれまでにその歯の治療は終わらないということで、後はかかりつけの歯医者に行って欲しいと言われたのですが、半年経つ今もなんとなく行きづらく行けていません。

もともと行っていた歯医者からしたら、治療の途中から1年も放置してて、その上他の歯医者でも治療しているなんていい気はしませんよね。。

近くにはそこの歯医者しかなく他に行こうと思ったら1時間程かかってしまいます。

こんなこと気にせず早く行くべきでしょうか?

コメント

気にせずに行っても大丈夫ですよ!
痛くなる前に治療した方が安いし痛くないですよ。
歯の健康を考えて 勇気を出してみて下さいね(^O^)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    気にしなくて大丈夫と言って頂けて嬉しいです(>_<)♡
    酷くなって治療が長引いても嫌なので早めに行こうと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 6月13日