※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

自然流産後、気軽に妊活して妊娠するまでの時間について相談です。流産後の妊娠がなかなか難しいと感じています。

自然流産して、今日排卵日だから!とか考えずに旦那さんとの気分でゆるーく仲良しして妊娠した方どのぐらいかかりました??

今本気で妊活してるわけではないですが、出来たらいいなぁと思ってて
でも、流産後なかなか来てくれないもんですね、、

コメント

バマリ🔰

友達もゆるい妊活して妊娠しないと言っていてそろそろ排卵がそもそもしているのかテスター使おうとしてたら妊娠しました。

もうちょっとで2年になるかもくらいでした。

二人目も3年かかっていて流産してました。
着床しずらい子宮らしいです。

• miki

miki

そーなんですね🤔
    そんなに本気ではないので、ダイエットしてたり、家が3階なので重いもの持ってあがったりとか平気でしてるのでダメなのかなぁと思ったり

今回してるかなぁとか期待しすぎたり、考えすぎもダメなんでしょうかね💧

• 5月17日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私が仕事でトラックのシートかけで2メートルくらいの所から飛び降りたり、25キロ~50キロくらいの荷物を引っ張ってましたが出血し出して急いで休職して寝たきりになったので妊娠しなくはないと思いますよ。

でもマカや豆乳やルイボスティーやダイエットはしてました。

一番はだいたい生理予定日1週間前あたりに仲良ししておいて、気にするなとは難しいですがストレスが一番よくないなっと思いました。

息抜きや楽しみを何か見付けるのが良いと思います。

• 5月17日
  • miki

miki

なかなかハードなお仕事されてたんですね😅

ダイエット続けつつ、妊娠には良さそうな物を取ってみます笑
    ルイボスティーも丁度飲まずに放置されたままので笑

本気にはしてないといえども、流産した後だとどーしてもほしい気持ちが高ぶってしまい、毎月生理前になると気になって仕方ないんですよね😂

期待しすぎず、違う事に気を向けて気楽に過ごしてみます😄

• 5月17日
Mai

2人目がそうでした!
できたらいいな〜くらいで
排卵日とか何も考えず
普通にスキンシップとして仲良ししたら
授かりました!

• miki

miki

まだ今、二人目ほしい!とか決めたわけではないので旦那とゆるーくやってますが

2人目それで授かったんですが流産してしまい
    大丈夫また来てくれるだろうと、またゆるーくやってますがなかなか来てくれず😅

そんな頻度とかは多くなかったですか?

• 5月17日
  • Mai

Mai

頻度は週1か2週間に1回くらいでした!
    少なかったと思います💦

• 5月17日
  • miki

miki

そーなんですね
    私ら頻度は普通ですが、旦那がたまにしか中に出さないので、そりゃしないよなぁと思ったりします笑

もう少し気楽に考えて見ようと思います😂
    まだ焦るものもないですし笑

• 5月17日
🌻

流産後2回生理を見送り、避妊をせず2ヶ月で妊娠しました!
流産のショックで子どもの事を考えられなかったので(いつかできたらいいなとは思ってましたが)排卵日とか考えず、普通に過ごしてました✨

• miki

miki

特に医師から言われなかったので、生理見送りなしで、出来たらいいなって思い緩くやってますが
    やはりあの妊娠した時の喜びが残っており、早くあの日々に戻りたいと思う気持ちもあり少し気が張ってるのかなぁって思いました😅

• 5月17日
  • 🌻

🌻

気が張ってるとタイミング合わせるのもきっと難しいですよね😣
    旦那さんにもイライラしてしまいますし😭

• 5月17日
  • miki

miki

ですよね😅
    今月なんて凄いイライラしてしまって
    したくない!みたいな状況なってしまって
    ストレス発散もしなきゃなーっと思います😞

• 5月17日
  • 🌻

🌻

コロナの影響もありますし、きっと普段よりストレス溜まりやすいですよねー💦😭
    お時間見つけてストレス発散して下さい😭

• 5月17日