※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

リビングで娘を連れて行くのが怖い。義両親の言う通りにすべき?

産後20日のママです。
義両親に退院して会えるまで楽しみにしてたのだからリビングに娘をもっと連れてきて欲しいと言われます。
今おっぱい飲んで寝ておっぱい飲んで寝てを繰り返す日常で、リビングは旦那の兄弟も居てガヤガヤしてるので娘が起きて泣くのが怖くて連れて行けないのですが言ってきます。泣いてあやして寝かしつけるのは私なのにと思います。義両親の言うようにするのが普通なのでしょうか。

コメント

義理親達の言う通りなんてしなくていいと思いますよ!あゆさんもまだ産後20日ですし、ママと赤ちゃんが快適に過ごせるのが1番です!

• おはな

おはな

そー言ってもらえるとすごい心強いです。。
    今ほんとに心の余裕がなくて💧

• 5月17日

退会ユーザー

大丈夫ですか😢?心配です💦産後は色々と敏感になるし、余裕もなくなりますよね💦

• 5月17日
  • おはな

おはな

そうなんですよね、。義父がそーゆー感じなのは分かるのですが同じ女の義母までそんな感じなのでほんとに息が詰まります。。

• 5月17日

退会ユーザー

うちも義理親は苦手なので、すごーくわかりますよ‼︎私もお義母さんとは同じ女なのに…って思ったことありました💦

• 5月18日
  • おはな

おはな

お互い頑張りましょう♡💧

• 5月18日

退会ユーザー

頑張り過ぎず…頑張りましょう!お身体お大事になさってください☺️

• 5月18日
桃🍑

産後1ヶ月は必要最低限の行動(トイレ、授乳、ご飯)だけでいいと思います!!
体だって完全に回復してるわけじゃないですし、一番はあゆさんとお子さんが快適に暮らすこと、義両親の言うことは聞かなくていいと思います。今はまだ体回復してないから休ませてと旦那さんが義両親を説得できないでしょうか?😣

• おはな

おはな

反論することができない夫で、、、
    お宮参りや行事にまで首を突っ込まれて、、息が詰まります

• 5月17日
210

ママが1番優先です!大丈夫です。
義両親をどうにかするなどの苦労は今は大変と思いますので、ここに不安や愚痴を吐きにきて少しでも気を楽にしてくださいね😫

• おはな

おはな

ありがとうございます😭

• 5月17日
ぴーちゃん

まずは1ヶ月、赤ちゃんと2人でのんびり生活をしつつ育児してください!
疲れてるので赤ちゃん寝たら一緒に寝てます!って伝えたらどうですか?
起きてる時間が増えてきたら居間に連れてくってことを旦那さんから伝えてもらうとかダメですか?

• おはな

おはな

それを言える旦那だったらいいんですけど、、笑笑言えないんですよね。。

• 5月17日
ぽてとまま

まずあゆさん、大丈夫ですか?
とてもセンシティブで疲れているように感じました。

質問についてですが、あゆさんが思ってること、普通です。
産後20日なんて、体もガタガタ、寝不足でしんどい、生活が180度変わって慣れてない、赤ちゃん生かすことで精一杯です。
赤ちゃん泣いたらあやして寝かしつけるのも一苦労ですよね。それも私がしないといけないのにって思うの、普通ですよ。大丈夫。

義両親の気持ちもわからなくはないですが、何よりお母さんの体調、気持ち優先にして間違いない時期です。

義両親に自分の気持ちや状況をわかってもらえるようそれとなく旦那さんに伝えてもらう、もしくは義両親に面倒みてもらう(その間に少し自分は休む)、などはどうですか?