※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

発熱3日目の夜、39〜40度の熱が続いて心配。水分を取ろうとせず、食欲も落ちている。水や飲み物を拒否している様子。

発熱3日目の夜です。
39〜40度続いてます😞

脱水が心配です。

1〜2日目は食欲あり、けろっとしてましたが、
3日目からは好き嫌いが激しいです。

水分もあまり取ろうとしないです。
いつものコップやストローマグ、スプーンなど使いますが拒否😫

水、麦茶、スポドリや薄めたりんごジュースも、コップを見るだけで拒否😔

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹でしようか?発熱が連日続くとママも辛いですよね💦
息子が同じ位の月齢で突発になったのですが、その時も3日目位から機嫌が悪くなり食欲も落ちました。もともと抱っこマンだったので、抱っこしてなだめながら少し飲む…みたいな感じでやり過ごしました😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

突発らしいですが、初日に発疹が出て、翌朝消えたのでよくわからないんです😢
    抱っこでも完全拒否で本当困りました😞、、。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    ママリでも突発の相談をよく見かけますが、発疹が出る時期にも色々なパターンがあるみたいですね。

以前はミルク飲んでましたか?私だったらダメ元で哺乳瓶使ってみるか、ミルクをあげてみるかもしれません。

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなのですね、、。普段育児ほったらかしの旦那が急遽病院に行ってくれたので、私も詳しくわからず本当申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

哺乳瓶使ってました!だいぶ前に卒業したので、すっかり頭から抜けてました😳!!!次起きたら使ってみます!!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くまでお疲れさまです😭娘さん、寝てくれてますか?
    旦那様受診してくれてナイスです‼️ママさんが1人で子育てするんじゃないので、そんなに気負わないで大丈夫ですよ!旦那さんにも頼ってください。
    そして娘さんも頑張っていますが、ママさんも頑張っていますので、出来るだけ横になって休んで下さいね💦

哺乳瓶作戦、可能性は低いかもしれませんが、上手くいく事を願ってます🙏あと他の方のアドバイスにあったように病院ですね!

• 5月18日
あんぱん

おしっこは出てますか?
半日以上でない場合は病院に行った方がいいですね😣💦

うちはOS-1ならすごく飲むので高熱のときはよく飲ませてます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おしっこは出てますが、量は減りました😞
    OS-1!頭からすっかり抜けてたので、旦那に買ってきてもらいます!

• 5月17日
みくみく

うちも4月末に突発やった時、3日39度後半が続いて、丸一日水分もご飯も食べなくなったので病院行きました💦

丸一日水分もご飯も食べれなければ病院行ってください💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

丸一日食べなかったんですね😱わかりました、丸一日を目安に病院行こうと思います!

• 5月18日
  • みくみく

みくみく

点滴してやっと水分とれるようになったのですが、本調子に戻るまでにはまた1週間くらいかかりました😅
    ちなみに、点滴した翌日になっても水分とれなかったら入院と言われました😱

アイスでも氷でも普段食べさせないものでも水分取れない時は食べさせて、と言われました💡
    ご飯の中にも水分入ってるので、ご飯も少しずつでも食べられたらいいそうです💡

お大事になさってくださいね💦

• 5月18日