※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠5週後半で、下腹部やお尻から腰にチクチク感あり。痛みは弱く、食欲変化や下痢も。子宮外妊娠の可能性はあるか不安。病院で診察予定。

回答お願いします。

現在妊娠5週後半くらいかなと思います。
2、3日前までどこかが痛いとかはなかったのですが、左右の下腹部や、昨日仕事中にはお尻から腰?の間の一部がチクチクすることが度々ありました。
気にしなければ気にならない程度ですし、ずっと痛い訳ではなく一日に数回程度ですが、子宮外妊娠の可能性はあるでしょうか...?

現在の症状としては下記の症状くらいです。
・上記のようにたまに弱い痛みがある
・食の好みが多少変わった
・ご飯を食べる気が起きない
・毎回ではないがたまにうんちが緩いか下痢
・吐き気、出血は一切なし

明日病院に行くので明日になれば何かしら分かるとは思いますが、去年初めての妊娠で子宮外だったのもあり不安で不安で...
前回と違うところは、前回は出血が約一ヶ月続いた、前回は内膜が薄すぎると病院で言われたけど今回は厚いですよと言われた、どこが痛いとかは最初から最後までなかったです。

予想でも良いのでどなたか回答お願いします。

コメント

ちぴ❤️

五人目です!
初期から4ヶ月ほどにチクチクやきりきりは当たり前にあります✨
子宮も大きくなってきてるからです😄
子宮外は激痛、出血なにかしら症状あるとおもいます。
急激な成長がある時期なので不安かもしれませんが大丈夫ですよ!