※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

2歳前後の子ども向けのトイレットペーパーの芯を使った工作や活用方法について教えてください

トイレットペーパーの芯が捨てられません...一度工作で子どもにヒットしたおもちゃを作って味をしめて以来、貯めています😅

私の子は1歳9カ月なのですが、2歳前後の子どもが楽しめる工作のアイディアや、その他の活用方法を教えて下さい🙇‍♀️
(フリマサイト等で売る以外でお願いします💦)

コメント

シンママ

トイレットペーパーの芯の、片方をつぶす?かたちつくって魚にして釣りゲームとか、海ごっこみたいなの幼稚園でしたことあります。あとは布団とかでコロコロ転がしたり、タコみたいな形にしてとばしたり。
トイレットペーパーでひたすらつなげて壁みたいにしてる人みたことありますよー。段ボールハウスも一部それにしたり

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!
    アルちょんさんは、幼稚園の先生なのですか?✨
    壁みたいにしているものは、どうやって遊ぶものでしたか?
    想像力が乏しくて申し訳ないのですが、もう少しだけ補足頂けないでしょうか🙇‍♀️

• 5月17日
  • シンママ

シンママ

実習にいっただけです!現役ではないです笑
    壁にしてるのは、ほんとにただの壁で、サークルみたいに囲ったりするだけですね笑あとはぐるっと一周腰ベルトにしていろんなものいれたり。双眼鏡ごっことかかなぁ?ただたんに、顔とかすきにかいて人形にするとか。もう少し早ければ、鯉のぼりとかもやったことあります!

• 5月18日
  • ももん

ももん

そうなんですね😌
    なるほど、追加でいろいろなアイディアもありがとうございます😊

• 5月18日
kana

スタンプはどうですか?
ハートや手裏剣の形に潰したり、しずく型にして花びらに見立てたり、先に一周切り込みを入れて開いて太陽、プチプチを輪ゴムで付けてトウモロコシみたいになったり。
1つの形に1本使うので結構消費します。

絵の具に少し洗濯のりを混ぜると普通の水彩絵の具でもとろみが出て色が付きやすくなりますよ。

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!

作ってみたのですが、こういう感じでしょうか⁉️
    左から、ハート、手裏剣、しずく型花びら、太陽です😅
    即席でやったのでどれも不格好なのですが💦

• 5月18日
  • kana

kana

作って下さったのですね!
    ありがとうございます。
    子供と関わる仕事をしており2歳さんとは何人か遊び、家でもやろうかなーと思ってました。
    興味ない子もいますが。。。

太陽のひだ?をもっと少なくして丸っこく切ってもお花っぽくなりますよ。

絵の具は面倒だしスタンプパッドがあればそれでも大丈夫だと思います。

• 5月18日
  • ももん

ももん

こちらこそ見て下さってありがとうございます😌

なるほど、花びら作りのコツもありがとうございます😊

スタンプする側に、紙なども貼れば良いでしょうか?

• 5月18日
  • kana

kana

説明下手ですみません。
    紙など貼らず、そのまま絵の具やスタンプパッドにつけて押します。
    やったことないですが、紙を貼っても良いかもしれませんね✨

• 5月18日