※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーーちゃん
その他の疑問

37wの健診で赤ちゃんが横を向いていると言われました。同じような方いら…

37wの健診で赤ちゃんが横を向いていると言われました。
同じような方いらっしゃいませんか??

どうやら横を向いていると難産になるとか、、、
だから四つん這いになれる床拭きをしなさいと言われました。

赤ちゃんも3001グラムありいつ産まれても大丈夫なサイズです。

私自身の体重もかなり抑えながらも、着々と増えてはいるので、今週中には産みたいです!!!
ちなみに、子宮口は指一本開いてきていて、赤ちゃんも下がっては来ているみたいです。
今日は雨なので、散歩できないし、床拭きと、スクワットぐらいしかできないですねー。
兄家族と買い物に行くので、いっぱい歩き回りたいと思います。

コメント

ここちゃんまん*

私も、逆子からの横位になった時ありましたー( >< )!!
心配で仕方なかったのですが、知らないうちに骨盤位に戻っていました。神経質になり過ぎると、赤ちゃんも緊張しちゃうのかな?と思うので、あまり心配なさらずに誕生を楽しみにしているのはどうでしょう⊂( ˆoˆ )⊃♫

安産お祈りしています♡

おーーちゃん

ありがとうございます。
横向き、言葉足らずでした。

骨盤位なんですが、ほんとは私のお腹の方を向いていないといけないのに、それが横(右、左)を向いているみたいです。
逆子が戻ったりするから、あまり気にしないように過ごしますね。
ありがとうございました。

めここ

私もの息子も本来向いてるべき方向に向いてなかったですよ!
それも分娩台で気づきました…笑

鼻が引っかかるからと早々会陰切開され分娩台乗ってから何分で産めたかはわかりませんが、病院着いてから2時間トータル6時間で産めたので安産だったと思います!
ただ向きのせいで鼻が引っかったから普通の陣痛より痛かったでしょう、と先生に言われましたが初産だったためわかりませんでした(^_^;)

おーーちゃん

そうなんですか?!
じゃぁ、あたしは早めにわかったんですね。以前からお腹のでっぱりが右側によっている感じがあったんですが、何もいわれなかったので、気にしないでおこうと思っていたんです。
でも、難産じゃなかったようで、ほっとしました。
ありがとうございました。