※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

おっぱいがデカくて垂れ、汗疹がかぶれる。ブラ選びで悩んでいる。皮膚科で相談した方がいいでしょう。

3人産んでおっぱいがデカくなり、垂れました。
そしてデブです。
太ったせいか、体質なのか、汗っかきになり、アンダーバストのところがかぶれます。
乳と皮膚が触れてるせいなのか、ブラジャーのせいなのか、汗疹なのか、いろんなブラを試してますが、とにかくアンダーに布が触れてるせいでかぶれます。
なるべくゆったりしたものをつけると、今度はバストアップがされないせいで乳が皮膚に触れかぶれます。
バストアップが期待されるようなものは、アンダーが締め付けられるようなやつばかりで、余計かぶれます。
元々、締め付け系で痒くなる人で、太ったせいで汗疹が出るようになったのかな…
これはブラジャーってより、皮膚科で薬貰わないとダメなやつかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は皮膚が弱く、夏はすぐかぶれます😣ブラの線がくっきりで私はアンダーもですがちょうど横が汗疹で腫れてしまいます💧

対策として私が効果があったのは…
ユニクロのブラトップにしてみる。(しかし汗疹になる時はなる)
暑いかもですが、キャミソールなどを着て汗を吸収する。

あとは…ベビーパウダーが効果あります!日焼けの痒みにも効くので。

ひどい時は薬ですかね…
私は子供がもらっている軟膏つけてます😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    今ユニクロのブラトップを毎日付けていて、ベビーパウダーを湯上がりにパタパタしてます。
    キャミとか着ても、アンダーには触れないので、余り意味がなくて…
    やはり皮膚科に行くしか無いのかな…
    去年も夏は辛かったですが、今年もその季節が来てしまったな、と言う感じです💧

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策されてたんですね💦
    すみません🙇

痒みなどでしたら、リンデロン、フエナゾールが効果あります。
    子供がいつも処方してもらっているので拝借してます😅
    子供だとタダで処方なのと、痒いならあの薬つけておきな~と先生や薬剤師さんから言われます😅

今日は夏日だからお気持ちわかります。
    私も毎年、痒みと腫れに悩まされ…ブラトップでも痕がくっきり残ります💦
    何か良い対策あれば良いですね💦私も知りたいです😅

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

いえいえ、ありがとうございます😊
    家に何か薬ないか探してみます。
    ブラトップは楽ですが、垂れた乳はそのままだし、多少の締め付けはあるので、使ってはいますが、今のところ痒みは1番少ないかなと…
    外してお風呂に入ると痒みが強いですね。
    清潔にして、こまめに着替えたりするのが1番なのかな…

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!お風呂入る時!
    私、今トコちゃんベルトしてるんですけど結局同じ現象です😅
    やはり出てからリンデロンつけてます💦

弱い薬がよく、市販品だとフェミニーナでも効果あると思います!私は肌が弱いのでなるべく弱めの薬…と思いデリケート部分に使えるフェミニーナやフエナゾールが好きです!

ちなみに…ブラですがワイヤーしててもダメですか?
    3人のお子さんとのことなので大先輩ですが😁
    私も垂れるのが嫌で、すぐワイヤー入りの授乳ブラにしました。結構効果はあったので…
    今回も頼ろうと思ってますが😅
    あとは…胸筋を鍛える?
    垂れても挽回できるみたいですよね。私はそこまで根性ないというか続かない性格なのであきらめてしまいますが💦😅

あ、あとアヴェンヌの化粧水!あれをお風呂上がりにするのもオススメです!

子供なんかもアヴェンヌウォーターとクリームで汗疹できません!

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

なるほど!
    色々ありがとうございます😊
    ブラはワイヤー入りが1番ダメで、1人目産んでからほぼ使えてなくて…だから垂れたんですよね…
    とにかく産むたびに太り、サイズが合わなくなり、授乳でワイヤーブラの必要性を感じなくなり、締め付けでかゆくなるのもあり、今日に至る…
    旦那には可愛い下着を希望されてるけど、高いし着心地悪いし痒いし、とにかくデブのためサイズがない…
    私も根性がなく、自粛だから、と太り続けて…腹筋無さ過ぎてたまに吊ります(笑)
    色々と試してるんですね!
    家に何か効きそうなものがないか、探してみます!

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

今日気付いたんですが、UNIQLOにブラトップがダメなら理由が分かりました…
    アンダー部分のゴムみたいなところの、下の部分が皮膚に触れると被れるようで、ブラトップはもうダメなようです😓

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ありがとうございます😊
    そう!私はアンダーというか…脇の部分から背中がダメなんですよ💦
    私も結局どれもダメなのでケアするしかないかな…と。

その後どうですか?対策等何か自分に合うもの見つかりましたか?
    あっ、ちなみに寝るときブラつけてますか?垂れにはかなり関係あります!

私…管理入院になってしまいました💦今モニターつけてます😁外の様子がわからず💦
    快適な生活になってます😅

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

切迫ですか⁉️
    36週なら、もうそろそろ産まれても大丈夫だと思います!
    大仕事頑張ってください!

ブラの対策はいまいち…
    夜もブラは付けてますが、締め付けごダメなので、結局緩い感じの授乳ブラとか、スポーツブラみたいなやつをつけてます…
    どっちにしろ私も肌のケアが必要なんだと思います…

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧の為に入院です💦
    コロナの影響もあるようですね。軽症です😊誘発分娩にビビってます😱

夜用ブラだと肌に優しいかもしれません。あとはやはり綿ですよね…
    夜用ブラも今はいっぱいあってどれが良いか…私はワコールです。肌には良いけどどうかなぁ…って。薄いので💦

私が妊娠中に胸回りがひどく荒れたんですね。初めて!ベタベタするのも嫌だしそのままにしてましたが…
    やっぱりちゃんとしよう!と

効果があったのはやはりアヴェンヌウォーターにクリームもしくは軟膏でした。
    暑い日はやはりウォーターにパウダーとかかな…と。

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

後期の高血圧は怖いから、何かあったらすぐ看護師さん呼んでくださいね!
    誘発も自然も経験しましたが、どちらの陣痛も痛いのは同じでした💧
    ナイトブラ?みたいのは、かなりアンダーがしっかりしていて、乳を上げる感じだし、とにかく授乳で乳がやわやわになってたから、寄せて上げるとぶにゅっとスライムみたいにブラから飛び出してしまい、ダメでした…
    ブラってよりも、ケアが大切かも知れませんね。
    アヴェンヌは昔使った事ありますが、ちょっと高いけど、買おうかな…

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    誘発!自然!どちらも経験済とのことで!
    明日以降には出す!とのことなんですけど…どうなるかわからず不安です😭
    1人目スピード出産だったので大丈夫!しか言われない😅
    血圧もやっと低くなってきました😊さすが病院ですね💦

ワコールのナイトブラはちょっと値段が高いけど全然圧迫ないです!効いてる?って感じ😅だから夏の夜は常につけてかぶれ防止してました~。
    ワコール信者なのと🤣安心感ですね。かぶれには良いですよ!寝るときかぶれてるときっついですよね💦

アヴェンヌ…お試しに小さいの買ってみるのは?
    それで良ければ特大サイズが2000円ちょいです。かなりもちます!
    子供のあせもに効いたと記事で見て、実際子供が良くなったので自分も試してみました😁
    お安く買うなら…ウエルシアありますか?ポイント、もしくは10~20%クーポンが使えるのでかなりお得です。
    他のドラッグストアーがよくわからないのですが💦

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

大変なのに、お得な情報ありがとうございます😊
    2人目は36週で誘発して出産したので、同じですね!
    2人目と言っても5年離れてると初産気分ですよね💧
    私も1人目と2人目が8歳離れてるので、すっかり忘れてました💧
    ちなみに1人目と2人目は8歳違いの同じ誕生日です😁
    狙ってはいませんでした😋

ナイトブラは夜だけつけてましたか?
    朝になったら変えてましたか?
    つい、安物買いの銭失い的な買い方をしてしまい、安いブラを買っては試して被れる、を繰り返していて、高いのを買って合わなかったら、と思うとなかなか手が出なくて…

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年の差もあるんですね!大先輩!うちも誕生月までとはいかずとも明日なら日付が一緒なんです😅
    でも…できれば自然が良いです💧誘発、バルーンが怖い💧子宮口開いてくれてれば良いけど…お腹の調子も微妙だし💦色々考えてしまいます💦38週までは待たないと言われてるので…明日以降いつになるかドキドキです😣
    ちなみに…食事も足りず💦

ナイトブラは夜だけです。ワコールのものは生地が薄くて💦乳首が目立つんですよ💦同居してるのでお風呂上がりにすぐつけられないので、部屋でつけてました💦
    なので朝も起きたらすぐ付け替えです。でも肌の負担は軽減されましたね。

旦那も私がひどいの知ってるので気付いたら言ってくれてました。見えない部分とか。
    確かにブラとか高いので考えてしまいますよね💦
    私もよくブラ以外でやらかします😅
    私は普通のブラでもトリンプはダメで💦
    ワコールはアウトレットかネットで安く買えるかと…

ちなみに、アウトレットで普通のブラ買って、なぜか肌に合わなくてブラの形がくっきり(かゆみ)クレームではなく、生地が違うのですか?と問い合わせしたら返品で(一度着用にも関わらず)お金(商品券ですが)も返ってきました。
    びっくりです。そこまで求めてなかったんですけどね💦今後のこともあるから生地を知りたかっただけなのに。
    でもさすがはワコール!とアフターケアまですごいですよ!

ナイトブラも試着はできますし。気になったら問い合わせしてしまっても大丈夫です。

ナイトブラも他の使ったことなくて💦ホントはホールド感あるもの欲しいのですが…
    肌を考えるとやっぱりワコールですかね💦しめつけないから。

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

産まれましたか⁉️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結果は…失敗しました😓
    頸菅がまだ固かったようで💧

明日とのことです。
    親の都合は今日か明後日なんですけどね😁

促進剤…副作用ひどくて💦
    最後は陣痛どころじゃなかったです💦

ご心配いただきありがとうございます😊

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

どうですか?
    余りメッセージ入れて焦らせても申し訳ないなと思って💦
    がんばれー🤗

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😆
    本日、無事出産しました~😊
    本日も失敗に終わりそうでしたが、なんとか先生や助産師さんのおかげですすめることができました!

ありがとうございます😊
    とりあえず今回は本日から産前から使用しているワコールブラ使ってます😁

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

おめでとうございます🎉㊗️🎊🍾
    お疲れのところお返事ありがとうございます😊
    良く頑張りましたね❣️
    あ〜めでたいなぁ✨
    今日は取り敢えず休んで、授乳に集中して入院中は楽して下さいね❗️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    さすがに歳なので疲れは半端ないですが、二人目だったので産む瞬間?とその後は楽です!いたれりつくせり、本日は預かってもらうのでゆっくりしたいと思います!
    あ、ちなみに女の子でした😊
    2500以外でちょっと心配です💦それもあり預かってもらいます😊

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

私も高齢出産だったのでよく分かります💧
    そして案外慣れなのか、3人目が1番安座でした(笑)
    女の子ですか!
    2人姉妹可愛いですね❤️
    私も2人目は、36週誘発からの出産で、2500g程で、活気がなく、ビリルビンも高く、しばらく入院しました…
    今はやたら元気に育ってます(笑)

今日アベンヌウォーターを買ったので、お風呂上がりに使ってみました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです!うちも低体温でもしかしたらNICUかな?って。とりあえず大丈夫ですが、湯タンポです😅それもあり本日は預けることにしました。

36週だと私より早いから大変でしたね💦私も37週を待って!と。ただ…大学病院なので研修医?に囲まれちょっと気分が😱縫合も研修医で時間かかって💦痛いし💦断りなかったので。それだけが難点な出産でした😭

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

大学病院て何かあった場合は助かりますが、とにかく学習の場だから、沢山の人が関わりますよね💧
    新生児イイナ〜😍

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はいたれりつくせりの出産だったので仕方ないのと思い出に残るかな?と。でも高齢でも恥ずかしいものは恥ずかしい😣高血圧だったので先生が多いのもありました💦でも確かに産後のケアも見てくれるからありがたいですね😊

新生児!小さすぎてどう抱っこするのか忘れてしまいました🤣ビクビクです😅

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

私はNICU経験者の看護師なので、1人目は2キロ未満で生まれましたが、39週だったし、2キロあれば余裕ダナ😎と思ってたけど、産院だったので救急車で運ばれてしまい、1人寂しく退院しました💧
    何が困ったって、1人目は完母だったのに、2人目3人目は母乳が余り出ず、ミルク代が掛かるし、痩せないし、で計算外でした💦
    上のお子さん5歳で女の子なら、頼りになりそうですね⭐️
    沐浴得意だからササっとやってあげたいな〜😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~😲看護師さんなんですか!しかもNICU!ステキ✨
    頼りになるママですね😁
    ぜひお友達になりたい😁

産院や設備のない総合病院だと何かあった時が…なんですね💦うちの姉も大変な目にあったので私にはNICUのある病院!と言われ今の病院にしました。母乳も出てたのに出ないとかあるんですね💦
    母乳で痩せる!って私もダメでしたよ!全然お腹すいていられないし、なぜか毎回大盛(デカ盛り)を差し入れされて…悪いからと全部食べてたので💦(盛りの良い店の普通盛りといわれたが大盛でした)

コロナで面会禁止なのですぐ会えないのが悲しいですが、娘も待っているようで手伝ってくれるかなぁ?と期待してます😁やはりゆきさんのとこもそうでしたか?

何かあったらコメントしても良いですか?家に戻ったら不安😱もう忘れてることばかりです😅

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

忘れますよね💦
    大丈夫です!
    年子の育児でも忘れてる事だらけでした💧
    NICUで働いてたのも10年以上前なので、余り頼りになりませんが😓
    私も母乳あげてれば痩せる、なんて絶対ウソ…
    1人目の時に母乳は噴射するほど出てたけど、退院した日から何年も体重は変わらなかった…
    元々産科の面会は厳重だけど、コロナの今は孤独だろうな…
    ウチは2人目産んだ時は長男は8歳の誕生日だったので、出産立ち会った旦那はダッシュでケーキ買って帰宅し、パーティー🎉
    3人目の時は長女がまだ2歳前だったので、立ち合いはせず、娘優先でお願いしたけど、娘は私の実家でのんびりと楽しく過ごしてました😅
    今は長男が妹弟を溺愛しており、肩車したり、公園に連れて行ったり、お風呂に入ったり、何でこんなに可愛いんだ…と呟いてたり(笑)
    そんな長男は最近チ○毛が生えて来たり、声変わりが始まって、そんな成長も見てて面白いですけどね🤣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😆厚かましいお願いしてしまって💦申し訳ありません🙇

素敵なご家族ですね😆
    お兄ちゃん!さすがですね😊何気に長男って面倒みたがったりさすがは長男!ってとこありますよね😁うちは甥っ子がそうです!

でもゆきさんもホント素敵な人なんだろうなぁ…と思ってます😆

1人目…とても育てやすく…手がかからず、入院中も母乳をよく飲み、体重増加は一番!沐浴モデルに選ばれるくらいだったのに😓
    下の子…母乳をあまり飲んでくれないんです😭
    ミルクが美味しいのか?
    ミルクはガンガン飲むみたいで💦ゲップも上手💦

でもこれ掃除のおばちゃんから聞いたんです💦
    昨日初めてミルクあげましたがホント飲むし…
    母乳せっかく出るし、飲むのが下手な訳ではないのですが…

1日退院早めたので余計に不安です😭やはりミルク足さなきゃ?とか…
    よく寝てはくれるのですが…
    わざわざ起こしてまで授乳しなきゃならないのかなぁとか。
    上の子はミルクでも腹持ち悪かったので…

ミルクも病院と同じものが良いですよね?違うのに変える時って大変なんですよね?
    上の子ははぐくみのアレルギー対応。同じにしようとしたら、今はアレルギー対応とか関係ないと…確かに娘にアレルギー対応飲ませたけど、アレルギー体質😅

家に帰っても同居なので夜中にミルク作れるか微妙だし💦ホント不安でヤバいです😭
    ゆきさん尊敬!

この腰の痛みもどうしたら良いか…産後の浮腫がないのは良かったかもです。降圧剤のおかげかもしれませんが😅

長々不安を書いてすみません🙇

• 5月29日
  • ゆき

ゆき

いえいえ😊
    長男は良いところもありますが、年相応のギャングさもあるし、反抗期入ってるし、考えが幼いところがあるので、定期的に喧嘩の日々です💧

やはり、育てやすい子と、にくい子って居ますよね!
    ウチも3者3様で、長男は小さく産まれたけど母乳のみでスクスク育ち吐いたりしない子で、熱もインフルや風邪で高熱はありましたが、普段は丈夫でした。長女は赤ちゃんの時から食欲が余り無く、ミルクも良く吐いて、保育園に入った途端に毎日高熱&下痢で、仕事なんか全く行けず、仕事辞めた途端から便秘になり、現在も酷い便秘…次男は、1番元気に産まれてきて、突発以外の熱もなく、腸重積の治療はしましたが、良く食べ良く遊び、悪戯三昧の末っ子を絵に書いた様な自由人です(笑)

哺乳瓶に慣れると、楽に出てくるから母乳より飲みやすいんですよね。
    長女は活気が無かったから、アラームつけて起こして授乳してましたが、基本泣いたら授乳で良いと思いますよ。
    さすがに新生児のうちは4.5時間は開かない様にしなきゃいけないけど。
    体重が増えていれば、神経質にならずに、夜間は寝るだけ寝かせて良い、と私は思います😊

ウチの子はミルクは何でも飲みましたよ!ミルクや乳首は、その子によってイヤがるか大丈夫か、分からないですよね〜
    長女はミルク飲まなくて、あらゆる哺乳瓶買い漁ったな〜
    今はお風呂でおもちゃになってます、プラスチックの哺乳瓶(笑)

同居なんですね💦
    義両親ですか?
    キッチンや流しが寝室の近くだといいけど、泣き声とか、物音とか気になりますよね💧心配されても余計気遣うし😅

お股のキズは大丈夫ですか?
    エンドレスの2人育児はじまっちゃいましたね💦
    私は3人目産まれてから自分の時間が全く無くなり、3人目妊娠中から1歳児連れて出歩けなくなり、ステイホーム生活してたので、デブが加速し今人生で1番デブです(笑)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😆
    とても参考になります!というかリアルなお話!
    三人みんな違うんですねぇ…
    しかも!よく聞くのは一番最初の子は弱い!って。
    そうでもないんですね…

ようやく夜中から母乳を飲んでくれるようにはなりましたが…やはり吸う力がないのか?ミルクはゴクゴクと。
    母乳が出ないわけではないので…上が母乳のみ(預ける時だけミルク)で楽してしまったので。

しかもよく寝る子でしたので授乳の間隔は短いのですがそれ以外はほぼ泣くことなく寝てくれて。入院中も楽でしたが、下の子はすぐ泣く😭
    神経質?なのか?うんちは少ししただけでも泣くので助かりますが…

家に帰ってこんなことしてたら、旦那や義母がどうなるか…と考えただけで帰りたくありません😭
    母子同室ですが、今回は結構預かってくれて。昨日は頑張ろうと思ったのですが全然寝られず💦途中で助産師さんが気を使って預かってくれました。

今朝は…そのせいか血圧が久しぶりに高くなってしまい💦また預かってもらってます。
    日中は気をはってるか眠くなくて💦なにして待っていれば良いかもわからず💦

面会禁止で家族も赤ちゃんに会えてないのでみんな実感がないのか冷めてます💧
    旦那も仕事が忙しいのでイライラしてるし💦義母は女の子と言っているのに信用しないというか、男の子が欲しかったみたいで💦私のママ友にまで確認する始末です😑

なんか産後で気持ちがダメなのかな?娘には会いたいけど恐怖です。
    子育てではなく、家族に。

長々すみません💦
    教えていただきたいことあったのですが、忘れてしまい💦

あと1つ、産後トコちゃんベルトしてますが、やはり骨盤?からの腰痛がひどくて💦
    立って抱っこしてると骨盤が😱寝てる時ははずすのでその時が辛い。腰痛も体操とかまだそこまでしてはダメですよね?

退院診察も内診ありましたっけ?1ヶ月健診も。悪露も1ヶ月健診頃までありますよね?産褥ショーツ?生理用ショーツ?もう本当に全て忘れてます😭

病院からのプレゼントも何にするか迷って…それで旦那もイライラしてるのか?
    本当に面倒です😭

愚痴ですみません😣💦⤵️

• 5月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよ!最初の子で男の子は弱いって言いますが、お母さんも初めての子で慣れないから大変なだけな都市伝説かなと💧
    でもお母さんの慣れもあるけど、子供の個性やキャラでだいぶ違うと思います!
    母と子の相性もあるし💧

義母さんの男の子発言、ムカつきますね💢
    旦那さんは義母さんにそうゆうの言ってくれないんですか?
    性別なんて希望したって神のみぞ知る世界なのに、じゃあんた産めよ!無理だろ!無理な事ごちゃごちゃ言うな!って言ってやりたい気持ちを抑えて私に愚痴りましょう(笑)

トコちゃんベルトしてましたが、ズレるし、私は腰痛無くて、締め付けのないフリーダムなのが好きだったので、たまにしか付けませんでした。
    腰痛はまだ産後間もないから、助産師さんに相談して、
    きちんと見てもらったほうが良いですよ!

退院診察内診ありましたよ!
    悪露で血まみれだし、痛いしイヤでしたね💧
    1カ月健診も内診ありましたね。それで夫婦生活も🆗出るし。
    産褥ショーツは産後の入院中しか使いませんでした。
    ゴワゴワしてるから、家に帰ったら暫くはマタニティパンツを引き続き履いてました。

病院からのプレゼント?
    何か選べるものがあるんですか?
    せっかくの出産なのに、旦那さんイライラとかイヤですね💧
    ウチの旦那もイライラしやすい面倒な人でしたが、どんなに旦那がイライラしていても私は旦那の世話を放棄せずに好きだと言い続けてたら、これじゃダメだ、運気が下がる様な事しても自分の為にならない、感謝の気持ちを忘れない、ゆきを幸せにしたい、と心から思ってくれて、自分の弱さと向き合ってくれて、凄くプラス思考に変わりました!
    家事育児は完璧だし、料理の腕は私なんかより上だし、子供達を仕事前に公園に毎日連れて行くような人です😊
    長男とは休みのたびにガチ卓球をして、思春期を乗り切ろうと向き合ってます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

今朝、黄疸出てしまい光線ベッド?に入ってます。
    明日退院できるかな?数値は低いから大丈夫とのことですが…この光線浴びながら私も寝るようなのか…

子供についての話は昔の人が言うことだから当てにはならないんですね…都市伝説😁確かに!
    私の理想は姉妹似てて…ってのが。上の娘も産まれる前から私に似て良い子だよ!ってずっと言ってて💦
    でも先程沐浴指導で沐浴してもらいましたが…正反対🤣
    上の子はホント大人しくて沐浴、お風呂、温泉大好き!
    下の子…泣く、うんちする…
    お腹空いてたからか?機嫌悪い😓

昼間はちゃんと寝るけど夜中は寝ない💦今日大丈夫かなぁ…と憂鬱。黄疸治すのに飲まなきゃいけないから授乳キッチリ。

家に帰れば手抜きできるのに😅でも母乳健診あるからそれまでは頑張らないとダメですよね💦

義母の件ありがとうございます😭もう昔から私は男の子しか育てたことないから。って。うちの母もその反対で女の子なんでよく言いますけど、娘に言うのと嫁に言うのは違いますからね。

ここの病院、助産師さんでマッサージがうまい方いるんです!誘発の時も全然だからとほぐしてくれて…腰が痛くならずに出産できました。その方にやってもらいたいくらいです💦先程、サービス?で背中のマッサージはしてもらいましたが…もう、腰から下がバキバキで立ってると腰も膣も辛いですね💦
    これ、無理するとヤバイやつですよね…産後はゆっくりとはこの事ですね💦

旦那さんのお話!尊敬です!
    私はまだまだダメですね…
    子供できてからほったらかし😓今回も悪阻がひどいのでほったらかし。旦那も自分でできないといけないって考えなので良いのだとは思いますが…
    職場の環境が悪くてイライラなんですよね💦職場の人たちみんなイライラみたいです💧

そこに上の子もそうだし、今回もなぜか忙しい月末に産まれるという😅
    1ヶ月健診も月末。上の子は義母が付き合ってくれましたがこの病院半日がかり。夕方5時くらいになってしまうので。

予防接種も上の子は義母が順番取りしてくれましたが、今回はしてくれないと。
    どこの病院にするか今から悩んでます。かかりつけは同時接種してなくて💦

なんか、今日で入院生活終わり…嬉しいんだか淋しいんだか…複雑な心境ですね😅

コロナの影響なのか…普通の方でも誘発分娩のような…
    長々すみません💦

• 5月30日
  • ゆき

ゆき

退院できましたか⁉️
    体調はいかがですか?
    新生児抱っこしたいなぁ✨
    暫くは寝不足の日々ですね☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦黄疸もOK出て早めに退院できました!
    が…やはり新生児、初めての家は慣れるまで大変で泣きっぱなしでした😅
    小さいのに上の子より泣き声大きくて😅

昨日からはようやく慣れてきたようです😊昨日の夜はよく寝てくれたので私も良かったのですが…さすがに本日の日中は疲れが出てきました💦

しかも!退院してから血圧急上昇です😣先生に怒られないかと…ちなみに140台~150。
    本日は160/100です💦
    頭痛もします💧ロキソニン…飲んでもOKだけど一応カロナールで抑えていますがやはり効果がありません😣

また…ちょっと相談なんですが…産後の運転っていつからですか?1ヶ月は様子みようかと思っていたのですが…頭痛もあるし💧

義母が帯明けと。
    しかも、その帯明け前に血圧の検査?というか経過観察ということで病院に行きます。
    さすがに産後2週間なので旦那に頼んでますが…帯明けというなら1人で行くようかと…

義母が高血圧もホント理解してなく、私が血圧高いといえば「私も高い」
    産後で腰痛と言えば「私も痛い」

しかも、母乳も飲むのがうまくなってきてミルクを急いで買ったのですが必要なかったなぁ…と。(ちなみにおっぱいの張りが消えてきたのは飲めてる証拠ですか?)

そしたら義母が、そのうち母乳が足りなくなる(いや、私はそんなことないです)
    私は働いてたからミルクだったから!

私たちが赤ちゃんの頃は多分ミルク推奨だった時代…
    働いてるのも産後2ヶ月の子供を血の繋がりが全くない親に預けて自分は一週間いなかった。それを威張って言われても…

もう義母の話でストレスでさらに血圧悪化してます😭
    産後もゆっくりしてられない…義母の友達のほうが理解あり。

もう高血圧…旦那も理解なくて💧測り方が悪いとか、この年齢で薬付けとか言われて…

今週の母乳指導も血圧…怖いです😱

愚痴ってすみません🙇
    なんか違う意味で産後うつになりそうです😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです💦
    その後皮膚はいかがですか?
    毎日猛暑で辛い時期になりました。
    この暑さと授乳のせい?で胸のあせもがひどくなりました💦
    今のところ胸の表面だけですが、やはりアベンヌウオーターとアベンヌのクリームの併用でかなり良くなります!
    なので改めてコメントさせていただきました😣
    娘の友達も全身のあせもがひどく病院でも治らないとのことで薦めたらかなり良くなったとのことだったので。
    あせもなどのかぶれ、かぶれ予防に良いかと思います。

2ヶ月たっていきなりすみません💦

• 8月12日
  • ゆき

ゆき

お久しぶりです🤗
    覚えててくれて嬉しいです♡
    赤ちゃん大きくなりましたか?
    猛暑の中、赤ちゃん抱っこキツいですね😅
    私はあの後、ベビーパウダーやアベンヌウォーターを試しましたが余り改善しなかったので、皮膚科に行って、チューブの長ーい名前の軟膏を貰い(軟膏脱衣所にあって、今寝室で寝かしつけてるため)(笑)それを付けたら直ぐ痒みが無くなり、しまむらで見つけた、ゆる〜いブラをつけるようにしたら胸の下の汗疹は引きました✌️
    今は頭皮の汗疹が痒く、流石に頭は朝から洗ったりは出来ないので、なかなか困ってます💧
    痒み用のシャンプーもあるようですが、高いし皮膚科も頻繁には行けないので、辛いです。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊久しぶりで嬉しいです😆
    アベンヌウオーターダメでしたか💦
    他で改善できたようで良かったです😊
    頭皮!どんな感じですか?やはり湿疹みたいになるんですか?肌が弱いんですね💦
    今年は本当に暑くて💦私は汗で鼻の頭がザラザラしてます💦
    子供も大きくなりました!お気遣いありがとうございます🙇
    体重増えて母乳のみになりました😊
    不思議なことに、上の子と同じような成長過程です。体重、身長ほぼ同じ!双子みたいです😁
    あ、ゆきさんに1つ相談すれば良かった…と今さら気付きました😲もう終わったことですが、義母が消毒してない哺乳瓶と乳首(義母が簡単に洗った?ゆすいだくらいの)でミルク飲ませました😑何事もなかったのですがもうその時はどうしよう😱💧と大変でした💦義母も開き直って昔は消毒なんてなかったとか…
    世間話程度で聞いてください😅失礼しました💦

• 8月12日