※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が朝ごはんをあまり食べないので心配です。他のお子様はどれくらい食べるでしょうか?

3歳の娘が朝ごはんをほとんど食べません!
今日はアンパンマンのミニパン半分でした!
みなさんのお子様はどれくらい食べますか?!

コメント

りくさらママ

4歳の息子はスティックパン1本です、たまに食べない日もあります😥それで保育園行ってもつんかい!って毎回言ってるんですが朝は食べる気が起きないみたいです⤵⤵給食はめっちゃ食べるらしいです😅先生が毎日おかわりしました~って言ってます💧

• よぴちゃん

よぴちゃん

コメントありがとうございます!!やっぱりそのくらいなんですかね?午前中に公園に行くんですかもつのかな~?ってきになってたんですが…お昼もそこまで食べないので( ̄▽ ̄;)
    もう少ししたら沢山食べるようになるのを待ちます!!

• 6月13日
  • りくさらママ

りくさらママ

食べる子は朝からモリモリ食べるみたいですね、6歳の甥っ子は朝からめっちゃ食べて幼稚園行くみたいです。うちの子は朝はあまり食べないけどお昼は保育園の日は毎日おかわり、休みの日もめっちゃ食べるし間食もして晩御飯もめっちゃ食べます😅朝だけあんまり食べないのが不思議なくらい、元々私が小さい頃から朝はあまり食べない人なので遺伝したんですかね(笑)

• 6月13日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

朝からもりもり食べたらお昼は食べれないような感じがしますが…
    保育園で沢山食べるなら良いですよね!!!もちろん間食するけど、食べないって事が多くて(><)
    間食の量もそこまでじゃないんですよ!

• 6月13日
  • りくさらママ

りくさらママ

ですよね、朝はそんなに食べなくてもいいような気はします😅
    体は大きい方ですか?間食もそこまでの量じゃなかったらその量で今は足りてるって事かもしれないですし、もうちょっと大きくなったら運動量も増えるし自然に食べるようになると思いますよ☺

• 6月13日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

おはようございます!!!
    体は大きいほうです!
    体重15.7あります|゚Д゚)))
    多分足りてるんですけど、遅い時間にまた食べたいとか言うから食べなかったからでしょ?って凄いイライラしますよ(ꐦ°᷄д°᷅)

• 6月14日

毎朝あまり食べませんか?
2歳の息子は食べムラがひどく
ご飯一口なんて日もあれば
あさからそんな食べてへーき?って
くらい食べる日もあります(꒪д꒪)

そして、5歳の姪っ子がいますが
2〜3歳の頃そんな感じで
毎朝食べない日が殆どで
姉が心配していましたが
4歳超えたあたりから
食べるようになってました✧

• よぴちゃん

よぴちゃん

コメントありがとうございます!!毎朝です!
    食べむらあると用意したのに!って思っちゃいませんか?

時期が来ると食べるようになるもんですかね?!
    来年を期待します♪♪

• 6月13日
A⭐RARA18

お腹がすいていないかも・・・

もう少ししてからあげてみてはいかがでしょー❓

お昼にたくさん召し上がるかもしれないですよ✨

• よぴちゃん

よぴちゃん

コメントありがとうございます!!大体1時間後とかにあげても食べないんですよね|゚Д゚)))

• 6月13日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

欲しがらないようだったら食べさせなくてもいいかもです❗

幼稚園で働いていましたが、朝たくさん食べてきていない子もいましたよ🎵

• 6月14日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

お腹空いたっていう前におかしーって言うんですよね(><)

困ったものです|゚Д゚)))

• 6月14日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

あーそうですそうです❗

元気のない子になに食べたか聞くとおせんべい2枚とか・・・給食までもつの?って思いました❗

自己主張できる年なんですね~⭐

• 6月14日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

えっ?!それでいいんですか?!
    でもお菓子って言われてあげてもいいんですかね??

凄い言葉が達者でこの前家族のことを愛おしい~と言っておりました!笑

• 6月14日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

あはは(笑)愛おしい💗
    あまり言わないけど女の子だったらありえますよね✨
    どこで覚えたの❓と大人がびっくりするくらいおませな子もいます(笑)

パン食べたらね✨とか・・・3歳は通じないですよね⤵

• 6月14日
りらっくまくら

うちの三歳の娘は、耳を除いた食パン一枚を30分以上かけてのんびり食べています(^_^;)
食べないと心配になりますよね💦

• よぴちゃん

よぴちゃん

コメントありがとうございます!!えっ?!30分かけて!?
    あたしならイライラしちゃいます…早くたべろよー!って笑
    体は大きいので大丈夫だと思うんですが…(><)

• 6月13日
  • りらっくまくら

りらっくまくら

毎朝イライラしてますよー(笑)
    幼稚園遅れるよ!って急かすんですが、なかなか進まず…結局私が口に入れてあげてます💦
    夜ご飯も一時間くらいかけてやっとなので、ほんとにもう食事の時間が憂鬱です…
    幼稚園の給食もみんなの半分の量をゆっくり食べてるそうで(^_^;)
    思えば離乳食の頃から全然食べない子でしたー( ̄0 ̄;)
    体が大きいのなら、心配いらないと思いますよ✨
    うちはチビです😅
    きっとそのうち自分でしっかり食べるようになると信じてたえてます…(笑)

• 6月13日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

おはようございます!!!
    そうなりますよね…
    うちも夜ご飯食べてる時にテレビ見ちゃうから時間かかるし、はよたべろー(ꐦ°᷄д°᷅)って横入れしながら食べさせてます!!
    体は大きいです!!!
    確かに大人になってまで食べさせてもらってる人はいないですよね( ̄▽ ̄;)

• 6月14日