※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎又は大腸がんになられた方、もしくはそうだと思ったら痔だ…

潰瘍性大腸炎又は大腸がんになられた方、
もしくはそうだと思ったら痔だった人いますか?

現在便をしたところトイレが真っ赤になるほど下血しました。もともとイボ痔があります。痛みなどはありませんでした。
血はたまにきばったあとにトイレットペーパーに少しつく程度は昔から何度かありましたがイボ痔だからとそこまで気にしていませんでした。

ですが数日前に便をして、大量に出血?すぐとまりますが便を出す度に血がでます。
このような症状はやはり上記2つのような病気に当てはまるのでしょうか?

熱は37.5あり、少しフラフラしたような感覚があります。

明日病院に行く予定ですが、
内視鏡は当日ではなく次の日にすることが多いと聞き、色々不安になりこちらにかかせていただきました。

よろしくお願い致します。

コメント

ぽん

旦那がそうでした!
便器内鮮血で染まるくらいの下血をしてました!
肛門科で触診、肛門鏡をして
痔ということがわかりました!

微熱もあり、ふらふら貧血症状あるようなら精査必要そうですね😖

• まーちゃん

まーちゃん

わ!そうだったんですね😭
    やはり痔でもこうなることがあんですね💦
    明日しっかり見てもらってきます💦

• 5月17日
ちゃんちぃ

肛門科で働いている看護師です(^^)
腹痛はありますか?排便時の出血だけでは判断できませんが痔からの出血でも便器が真っ赤になる出血がある時もあります。フラフラするのは出血による貧血が原因だと思います(>_<)がんや潰瘍性大腸炎以外にも憩室出血や虚血性大腸炎などでも下血はみられるので、やはり内視鏡検査や採血をしないと下血だけでは何が原因か判断が難しいと思います>_<
早めに病院で検査受けてください(^^)

• まーちゃん

まーちゃん

はじめまして、回答ありがとうございます😭🎶

腹痛あります😭
    お腹の下が痛むのと腰が痛いです。
    これはやはり貧血なのですね😭かなりフラーっとします。

内視鏡は明日きっと無理ですよね😭?
    明日とりあえず相談してみて、後日内視鏡お願いしてみます。

ご丁寧にほんとうにありがとうございます😭💦

• 5月17日
ままり

すみません、大腸癌ではないですが私も大腸癌を疑いました。いぼ痔から、キレ痔とダブルでした😂💦キレ痔と全く同じ感じですね💦トイレも真っ赤になって、拭いても拭いても血がしばらく止まらないのでナプキンしてました😭!微熱とフラフラは気になりますね😂💦
何もなければいいですね!!🙏🏻

• まーちゃん

まーちゃん

イボ痔切れ痔!まさにそうです!😭いままで何回かそういうことがあったのでさほど気にしていなかったのですが、

数日前な量がかなりでて、そのうえ熱も出たのでこれはやばいかな、、と思いこちらで質問しました。
    明日病院に行ってみます。ありがとうございました😭

• 5月17日
  • ままり

ままり

痛いですよね💦いぼ痔よりキレ痔のが痛かった記憶あります😂
    生理前とか関係なさそうですか??貧血とか?😂💦

• 5月17日