※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
子育て・グッズ

育休中の方は、保育園自粛解除後に娘を保育園に行かせるか悩んでいます。ストレスが溜まっているため、行かせたいが、保育園側の指示に従わざるを得ない状況です。

神奈川県に住んでいます。
育休中なので4月から保育園自粛していますが、もし月末に解除になったら、育休中の方は6月から保育園行かせますか?
正直、娘もストレスが溜まってきている様子で…できれば行かせたいです😭
保育園側から自粛で、、と言われてしまえば協力せざるを得ないですが。。

コメント

おみさ

わたしも神奈川県で育休中です!

そろそろコロナも落ち着いてきた感じがするので(独断ですが)6月頭から登園再開する予定です🙌🏻

• みぃぽん

みぃぽん

一時期よりは感染者も減りましたしね💦
    うちもできれば6月から行きたいです…。保育園の先生に相談とかされますか?

• 5月17日
  • おみさ

おみさ

先日電話して相談しました🥺

わたしの場合は今月末で育休が終わるので、6月から保育園&仕事復帰だなーという感じですね😂

緊急事態宣言が解けず、自粛期間が延長されるのであれば再開しないかもしれません( ; ; )

• 5月17日
  • みぃぽん

みぃぽん

そうなんですね!私も保育園に相談してみます!
    仕事復帰なら預けないとですもんね💦

• 5月18日
ままり

私も神奈川県で育休中です!
まだ悩み中ですが、様子見ながら6月になったらそろそろ行かせたいなぁと考えていました。私も皆さんの意見を参考にしたいです💦

• みぃぽん

みぃぽん

そうですよね😭このまま家にいてストレス溜めまくる方が逆に病気になりそうで…

• 5月17日
初めてのママリ✴︎

市から登園自粛のお知らせがきて、
5/31までと書いてました!
なので解除されたら6/1から普通に通わせます!
もし延長になればそのまま自粛です😫💦💦
給食費が返ってこないので痛いです😭

• みぃぽん

みぃぽん

解除されなければまた自粛継続ですよね😭
    給食費返ってこないんでしたっけ⁈痛手です…😭!

• 5月17日
chiaki(*^^*)

5月31日までなので、私なら行かせるかなーと思いつつも慣れてない、部分もたくさんあるので育休中なら早めにお迎えしたり、慣れ保育のような感じでやるかと^ - ^

私自身今年度より仕事復帰ですが、6月は午前中だけで帰れるようになど配慮しようと考えてます^ ^
息子は今年度から集団生活なので、また慣れ保育からです。

• みぃぽん

みぃぽん

そうですよね、私も行くとしたらまずは頻度減らしてとか時間短くするつもりです。週1でも行ってくれると助かる…
    間あいてしまったのでまた慣らしから大変ですよね💦

• 5月17日
コナン

出産のため夫婦で育休ですが、6月から通わせる予定でいます😊
慣らし保育からなので、子どものペースに合わせて慣らしをしつつ、短時間認定になるので、1日保育になったら、9時〜15:30くらいまでで、お願いしようと思ってます♫

• みぃぽん

みぃぽん

出産控えてると大変ですもんね😭
    ありがとうございます!

• 5月18日
3人ママ☆

神奈川県で育休中です☺️
息子は保育園いきたい友達に会いたい…😢と言ってます💦家にいるだけのストレスもありますし、自粛あけたら先生に相談して、可能ならば登園しようかなと思ってます🤔
早めに迎えに行く、週に2回とか登園日減らす…などを、考えてます🤔

• みぃぽん

みぃぽん

うちも同じです💦〇〇ちゃんと遊びたいな〜といつも言ってます…
    週に2日位、いいですよね。うちも相談して通えるようなら通わせたいと思います😔

• 5月18日