※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐฅ۶•ﻌ•♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。離乳食を始めて1ヶ月経ち、まだご飯や野菜を食べさせたことがないです。次は量を増やして何を食べさせればいいでしょうか?

7ヶ月になる娘がいます!

離乳食を初めて1ヶ月経つんですが
まだご飯、野菜しか
食べさせたことがありません。
すすめ方がいまいちわからなくて

1ヶ月たったら
量は少し増やして、
なにを食べさせたらよいのでしょう?

コメント

はるママ✩

ささみや白身魚など食べさせてます😊
あとはうどんとかそうめんも。
離乳食のキューピーとかで出してるやつ結構参考にしてます🙌

ゆっきー

たんぱく質の白身魚やお豆腐を少しずつ試してみるといいかもしれませんね(^^)

良かったら参考にどうぞ♪︎

みっちゃん1101

初めまして😆
私も7ヵ月の男の子がいます😊

うちの子は、よく食べるので7ヵ月にして時間が合えばですがすでに3回食にしちゃってます😁

最近は、ご飯、野菜に加えて豆腐や白身魚を食べたり、うどんや蒸し鶏なんかも食べるときがありますよ😆⤴

deleted user

たんぱく質も増やしてみては?
豆腐やきなこ、しやすや白身魚など(^^)
鱈はアレルギーの可能性があるので9ヶ月までは食べさせない方がいいみたいです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑しやすってなんだ(笑)
    しらすです!ごめんなさい😖

    • 6月13日
deleted user

お魚やささみが食べられますよ^ ^麺類も大丈夫です!