※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

彼氏との関係で子供との優先順位に悩んでいます。移住の話も出ており、子供を優先すべきか迷っています。今後子供を優先する場合、どうすればいいでしょうか。

今出会って2年ほど
お付き合いして半年くらいの彼氏がいます
子供とも仲良くしてくれとても懐かれています
でも遠距離ということもありあっちは未婚なため
とてもすれ違うことが多いです。
わたしは子供1番と考えてしまうのですが
あっちは自分のこと1番に好きでいてほしいひとです。
あっちの気持ちも考えてはいるのですが
やっぱり子供のことを考えてしまいます。
こうしたら子供がとか2年後上の子が小学校に
上がる頃に私と彼の間の土地に移住しようと
いう話もしています。考えるのははやいかも
しれませんがわたしは大人はどんなとこでも
働けると思いますが子供はそれなりにストレスに
なったり友達と離れたりとたくさんあると思うので
子供にいいとこを選んでしまいます。
でも彼は俺のことは?となったり
子供の話をしてもそうなんやなど子供のことは
好きだと思うのですがいつも話してもそんな感じで
わたしは不満を感じてしまいこれから先どうしようか
とても迷っています。移住するとなるとそれなりの
覚悟とかがわたしは必要だとおもうので
やっぱ求めすぎなのでしょうか?
これから先も絶対子供優先になってしまう場合
どうすればいいのでしょうか

コメント

ペネロペ

子供を優先させてしまう
1番に考えてしまう
…何だかゆさん自身が彼に罪悪感抱えてるように伝わりました。
子供一番に考えるのは当たり前だし良いお母さんだと思います。
それを認められない・分かってくれないという相手だと子供が可哀想かと。
普通の恋愛とは違う・今後も子供は一番に考えるとスパッと伝えても良いと思います。

  • ゆ


    やっぱり子供1番になってしまいますよね。しっかりもう一回伝えてみます。ありがとうございます😢

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

あなたと彼は恋人関係続けるのなら、このまま彼を気遣ったりこどものことを考えたりとバランス良くやっていけばいいですが、
先日もニュースでありましたとおり、妻がかまってくれず小さな子どもに手を出してしまった事件もあります。
うちの彼はそんなこと‥なんて思っていても愛する子供を奪われてしまったらただの後悔しか残りませんからね、
恋は盲目といいますが、ここは第三者の意見をしっかり聞いておくことでお子さんのためにも繋がるかと思います。

やはり夫婦関係築くのも大切ですが、一番はお子さんのことをしっかり想ってくれる男性とのほうが夫婦関係も並行してうまくいくような気がします。
結婚考えてるのであれば今の彼とは厳しいと思います。
彼ももう少し落ち着いて父親という意識が芽生えるまでは難しいのかな…

  • ゆ

    子供を奪われてからじゃおそいですよね。
    彼は元旦那なんかいなかった存在に
    してほしい、俺のことを家族だと思ってほしいなどという割には
    まだ一緒に暮らしてないからわからないと言われたり色々伝えたら
    プレッシャーなどと言われて
    わたしもこの人ではだめなのかと
    とても考えるようになりました。

    父親の意識芽生えるまで待つか
    それでも無理なら離れます。

    ありがとうございます😢

    • 5月17日