※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半からの成長についての質問です。成長のペースが心配されています。

1歳半になると急成長すると急成長すると聞きますが、変わりますか?

バイバイしないし、発語ないし、タッチと言っても手を出しません😂

1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9かけ
1歳10ヶ月

1歳11ヶ月
2歳

コメント

はじめてのママリ🔰

単語が増えたり大人の事見て真似したり 色んなことが変わります。
がその子によるかなー!?と思いますよ。
急に言葉が増えたりとかあるあるです

はーちゃん

1歳8ヶ月の男の子がいます。
あまり喋りません。
宇宙語です。
バイバイしません。
タッチはします。

ママ

大人の真似をすぐやりたがります!
言葉も急に増えました!
でも、まだ二言は、少ししか言えません。。。
バイバイも手と言葉両方やります!
タッチも イェーイって言ってタッチしてます笑

成長は、その子その子だと思います(´・ω・`)

あーくんママ

1歳7ヶ月の男の子がいます。
まだ発語ありません。あーとかうーとかしか言わず、パパ、ママも言いません。
バイバイとタッチはいつの間にかできるようになりましたが、毎回やってはくれません。

ゆなママ

1歳8ヶ月の娘がいます。
女の子は喋るのが早いと言われますが未だ喋りません笑
宇宙語は炸裂してますが。
バイバイや頂きます、
おっちんしてなどたまに通用します(笑)
喋りだしたら賑やかになりそうで今はまだ特に焦ったりしてないですよー。

はじめてのママリ🔰

本当その子によるのかな?と思います

うちは、夫に小学校入るまでには話せるようになってるでしょ〜と言われました笑笑

今1歳10ヶ月ですが、完全に会話になっています

ひよっこママ

バイバイはしますがうちも宇宙語ですよ〜

はれちゃん

女の子ですが、発語もほぼ無くまだ急成長はありません(._.`)
前に言えた言葉が言えなくなったりして、気にしたくないけど心配です…

mika

めっちゃ話します✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
大人の会話も聞き取ってるので気をつけながら話してます(´×ω×`)

1歳半頃から急成長しました|゚Д゚)))

あきままら

その子によると思いますよ。
上の子は、発達障害だったせいもあり、2歳半まで喋りませんでしたし、バイバイも逆さバイバイでした。
下の子は1歳8か月で2語分喋りますし、周りのマネばかりします。

ゆうひ

バイバイとタッチはしますが
言葉はまま、ぱぱは言わないです😂
まんま、おいちー、うま!、ば🙏🏻(ごちそうさま)、まーす🙏🏻(いただきます)、あーけてー、ちんちん(笑)とかしか言いません😅

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。一気に返信申し訳ありません😢発語ないかたやある方それぞれ成長が違うのは分かるんですが焦って悩んでしまう自分がいます。

でもコメントみて、見守ろうと思いました。ありがとうございました。