※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルク作りのため、ウォーターサーバーを検討しているのですが、、3年契…

ミルク作りのため、ウォーターサーバーを検討しているのですが、、
3年契約とかが多いと思いますが、本体のお手入れって必要ですよね?大変ですか?
恥ずかしながら加湿器のお手入れとかが苦手で、、😞

コメント

mamaruba

契約して2年になりますが
一度もお手入れした事ない
ズボラ主婦です...。

お手入れ必要とは
取説にもありますが
した事ないです💦

もも

水のペットボトル部分取り替えるときに軽く拭くのと、たまに水が出る部分の先を外して洗うくらいしかしてません😅
加湿器みたいにこまめにやらなくても平気だと思ってます笑

ママリ

フレシャスのウォーターサーバー使ってますが、一定期間たつとフレッシュモードのランプが点灯して押すと内部の掃除してくれますよ😌
普段は水の出口だけ吹いたりしてます!

yurari

お手入れあまりやることないと思いますよ🙂
ウォーターサーバー6年前から入れてます!昨年1度業者を変えました。新しいサーバーにも交換されて衛生的だったので💡
ミルク作るのには本当に便利です😊

Himetan❤️

我が家は何年契約とかの縛りはありません。
年1回メンテナンスで本体を業者が交換します。
それ以外は受け皿や排出口を汚れたら除菌スプレーを付けて拭いたり食器用洗剤で受け皿を洗ってるくらいで面倒な手入れなどありませんよ☺️

クリクラ使ってますが、年契約無いです( ¨̮ )
お手入れも年に1回業者の方が来てやってくれます( ੭ ˙˙ )੭
見える範囲でてきとーに拭いたりはしますが、加湿器ほどお手入れめんどくさくないですよ!

りえ

アクアクララは毎年1回か2回定期点検で店の方が来てくれました😊
安いのにつられてプレミアムウォーターに替えましたが3年しないと解約金かかるし点検も来てくれないし、壊れたら有料になるみたいだし来年3年経つのでアクアクララに戻す予定です😅
アクアクララのコーヒーバリスタ付きのに早くしたいなーと同居の義母と話してます🤣

りえ

あとアクアクララならベビアクアプランというのがあって3歳まで(記憶が曖昧ですが💦)無料券が何枚か付いてくるはずなので5ヶ月の子がいるならオススメです😊
うちも子供か続いていたので更新の時に下の子下の子でやってました😊