※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

生理予定日の翌日に妊娠検査薬で2回陽性反応あり。5w2dで胎嚢未確認。出血や悪阻なし。過去の経験や子宮外妊娠について不安。排卵の遅れで胎嚢が見えない可能性も。

生理予定日の翌日に妊娠検査薬で陽性反応ありでその後2回
検査薬を使用し2回とも陽性反応が出ました。
5w2dで産婦人科へ行ったところまだ胎嚢が確認できず
また次週に行くことになりました。
現時点で出血なし、大きな腹痛なし(右の下腹部がチクチク?するような感じはあり)
吐き気を催す悪阻もないのですが、流産してしまった場合
出血しない場合などあるのでしょうか?
排卵予定日の4日後くらいに伸びるおりものが出たので
排卵の遅れでまだ胎嚢が見えなかったのかなと思っているのですが
はじめての妊娠で不安なので過去の経験教えていただけると助かります😭
子宮外妊娠の話もされたので不安です😭

コメント

れもん

生理予定日から1週間と2日で検査薬をして陽性でしたが、次の日病院にいき胎嚢が見えず1週間後に来るように言われて、1週間後にいったらかなり小さくですが見えました!

排卵の遅れの可能性は十分あると思います!
病院に行った頃はつわりなどは全くなかったですが、1週間後の病院に行く頃にはつわりが始まりました💦

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます!

そのときに流産や子宮外妊娠の可能性などお医者さんの方から言われたりしましたか?

• 5月17日
  • れもん

れもん

言われました!
    でも排卵が遅れてる可能性の方が高いから次は見えると思うよ!って言われてその日は帰りました!

• 5月17日
  • 🔰

🔰

皆さん伝えられるんですね😢
    次回に期待してみます😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

流産2度経験していますが、はじめのうちは出血や腹痛など何も体感としてはありませんでした。
初めての妊娠の時、繋留流産でしたご、手術をするまでいつもと何も変わらなかったです。
自然流産の時は週数来ているのに胎嚢が見えないので、自然に出てくるのを待ちました。
その時も、排出されるまでの期間、特に何か変化があったわけではなかったです。

• 🔰

🔰

胸の張りなどもそのままでしたか?

• 5月17日
柊くんママ

排卵が2、3日遅れていたとすればまだ胎嚢が見えなくてもおかしくはないと思います😃
私も5wで胎嚢確認出来ませんでしたが、6wで確認出来ました😊

つわりは必ずしもあるとは限らないのでなくても流産とは限らないと思います😄

妊娠検査薬で陽性が出て胎嚢確認確認出来ずに化学流産した過去も何度かありますが、毎回数日後に遅れた生理が来ていました😃

胎嚢や心配確認後の流産だとお腹に留まってしまう事もあるようです😅

因みに化学流産の場合妊娠検査薬の反応が薄かったり、連日やっても濃くならなかったりする事が多くあります😥

基礎体温は測ってますか?
もし測られている様でしたら基礎体温が低温期になるまで、測っていなければ出血があるまでは赤ちゃんを信じて待ってあげても良いと思います😊

• 🔰

🔰

私と似たような感じだったのですね!
    柊くんママさんのように確認できるといいのですが😿
    基礎体温を測っていなくて通常日の体温がわからない状態です😭

• 5月17日
🔰

陽性反応が出てから一週間後に病院へ行きましたが確認できなかったので、結局母子手帳をもらうまでは三回ほどは不安なまま通いましたよ❗️
9週でようやく母子手帳もらってきていいよって感じでした😢
高齢かつ、初めてだってのでハイリスクだと思われたのかもしれません😱💦

いまは無理せず、焦らずですね✨

• 🔰

🔰

何週目くらいで胎嚢は確認できましたか😢??

• 5月17日
  • 🔰

🔰

7週では点しか見えなかった気がします……
    8週の終わりに心拍が確認できました❗️
    その頃は何かあってもママのせいではないとのこです……
    なので出血しててお腹めちゃめちゃ痛かったけど仕事してました😢
    心拍確認できてからも、仕事終わりに出血したことがあり、いろいろつらすぎて病院にいくと切迫でしばらく寝たきりで過ごしました😣

いまだにつわりで寝たきりの日が多いです……

本当に妊娠て、あかちゃんて、それぞれ!なんですね。

いまは推定体重を教えてもらえますがいまだにすこし軽めなのでのんびりなあかちゃんなのだなーと思うことにしてます。

リラックスできる時間をお互いに増やせますように……❣️

• 5月18日
  • 🔰

🔰

7週目で点くらいの大きさだったんですね🥺
    私ものんびりな赤ちゃんと思うようにします。
    ありがとうございます!

• 5月18日
がぶきち

私は5wで胎嚢確認できず、6wでも胎動確認できずで、子宮外妊娠でした😢
その時の症状としては、排卵日の5日後くらいにピンクのおりものがあって、肛門の奥の方にツキーーーンと痛みを感じることが2回ほどありました。ゴルフコンペが近かったので、気になって、生理予定日3日前に検査薬したらクッキリ陽性でした。え!早過ぎない?!と思うくらい濃い陽性でしたよ(>_<) ピンク〜茶色のおりものも6wの受診までずっと続いてました....
5wのときに、念のためと血液検査をしていて、その時点で、hcgが3000くらいありました。6wで3400くらいで、結果、自然に流れたので手術などはせずに済みましたが、6wのときに診てくれた先生に「hcg3000超えてて胎嚢確認できなかったらその時点で疑うのが普通だけど、何も言われなかったの??」と言われました😩😩
血液検査もされた上で、子宮外妊娠の話をされたのでしょうか?? 腹痛や出血がないのであれば、次週に期待したいですね!

• 🔰

🔰

子宮外妊娠だと検査薬が薄いと知人に言われたのですがデマなんですね🥺
    血液検査は行っていない状態です😢

• 5月18日
Rママ

6週3日で嚢胞確認できました。
私も生理予定日くらいに検査薬して2回とも陽性だったので受診予約しようとしたら、
早く来ても嚢胞確認出来ないかもしれないから、6週以降に来て下さいと言われました。
悪阻はありませんでしたが、生理予定日くらいから異常な眠気がありました。

• 🔰

🔰

5週で行かれてる方が多いから不安でしたが
    6週目以降の診察を勧める病院もあるんですね!

• 5月18日
3兄妹ママ

去年4月に子宮外妊娠で右卵管を摘出しており、今年5月7日に二人目の妊娠が分かりました。

子宮外だった時は最初から最後まで出血が続き、内膜も妊娠してるにしては薄すぎる、なのにhCGは上昇してるから子宮外でほぼ間違いないだろうと言われました。
それから数日後に入院し、その二日後に右卵管に胎嚢が見つかり即日手術でした。

今回は13日に病院に行きました。
内膜は厚いけど胎嚢は見えなかったことから、また子宮外か正常妊娠のどちらか、来週もう一度診てみましょうと言われ今日行ってきました。
超音波エコーの器具を挿入してすぐに先生が「あ!胎嚢ありますね~」と言ってくださいました。
週数的には今日で5週に入ったところくらいだと聞いたので、先週は4週で病院に行ってしまったため胎嚢も見えなかったんですね。

前回と違うところは、
・内膜が薄いか厚いか
(前回は薄すぎた)
・出血があるかないか
(前回は出血があった)
・下腹部などに弱いチクチクした痛みがたまにあるかないか
(前回は最初から最後まで一切痛みはなかった)

上記の症状が前回と違ったのもあって、今回は正常妊娠な気がしていました。

• 🔰

🔰

子宮外妊娠との違いを教えてくださりありがとうございます😊
    下腹部の弱い痛みがあるので期待したいとおもいます🥺

• 5月18日