※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私には籍を入れていないパートナー(息子の父親。事実婚などでもないです…

私には籍を入れていないパートナー(息子の父親。事実婚などでもないです)がいます。
籍を入れてない理由は妊娠中信じ切っていたのに数々の嘘をつかれました。内容も他の人が聞いたら速攻別れろと言うほどやばいねす笑
それについて謝罪をされ、私が許したら籍を入れるという話で終わっていますが正直嘘をつかれてた内容もひどいですし、今も数々の嘘をつかれていて騙されたフリをしながら何かの証拠になればとずっと写真を撮って集めています😹
相手の事は好きですが結婚する気はありません。

たまに精神不安定な時はなんでこんなに信用できない人間と一緒にいるのだろうか、息子の前で自分の事お父さんって呼ぶなとか1人でキレてます笑騙されているフリを続けるのも酷なものです。

ですが私は専業で生活費もいっぱいくれるし息子の面倒を率先して見てくれて、家事もしてくれます。
隠し貯金しながらいつでも一人で息子を育てていけるように30歳目前ですがパートナーを頼れる間に准看護師か正看護師になろうと今考えているところです。
多分別れるとなっても貯金や今後の自分のスキルアップを考えると息子が4〜5歳くらいになります。
そのぐらいに父親と引き離すのは可哀想な事でしょうか。
認知をしてもらっているわけでもないので、養育費も貰わず面会もなしにしたいので、今は隠し貯金をする事だけが楽しみです😕

コメント

 春ポテト

息子さんの為を思うなら
物心つく前が一番良いと思います😣
あと子供いて看護師になるのは
相当きついと思うんですが
サポートしてくれる方はいますか??💦

マママ

私も訳あって籍を入れていませんし、事実婚でもありません。でも、訳がなくてもそうしたと思います。理由は離婚したくないからです。

離婚しない1番の方法は、結婚しないことですから。

私も今はまだ生活を面倒見てもらってますが、やっぱり自立したいと考えてます。

相手の行動や何やらが気になるのは、自分が自立できてないからなんですよね。

自分一人ででも子育ても生活もできるようになれば、相手のことをあまり気にしないんじゃないですかね?

私もそうですが、相手がどんな人であれ、自立できてない自分に不満なんですよ。

そしてまた、どんな人であれ、子供にとって父親がいるということは、とても大事だと思います。
いい男でなくても、いい父親ならいいじゃないですか(^^)

どんな人間であっても、父親はこんな人だと語れることが必要だと思います。
知らない、覚えてないよりも。

私も今、これから自分がどう生きるかを模索しています。
子供にとって大事なのは、どう生きるかを教えられることだと思ってます。

保育園に預けて、二人の子供とともに自立できるよう頑張るか…。
もう少しこのかわいい時期の子どもと一緒の時間を過ごすか…とても悩んでます。

子どもと父親を引き離すのはかわいそうでしょう。
でも、あなた自身が自立できていれば、会わせたくないなんて気持ちも変わるかもしれないですね。

今は隠し貯金で備えて、近いうち必ず自立しましょう!
自分で働いて、子どもも育てて、自分にもちゃんとお金かけて、楽しく生きていきましょう。

私は、そういう姿を子どもに見せたいから。

子どもと父親をどうするかは、その時に決めてもいいんじゃないですかね(^^)

deleted user

はじめまして😊
息子さんが4〜5歳だと、別れるときに色々聞かれたり、パパに会いたいとか言われたりしたら辛くなるかもしれませんね😣
私自身が3歳の時、私の兄が5歳のときに親が離婚しましたが、私は全く覚えてません!
兄はうっすら記憶があるみたいですが…
お母さんがしっかり愛してあげていれば問題ないと思います☺️❤️
が、早ければ早い方が記憶から消されるのでいいのかなと思いました💦

すー

私が4歳の時に両親が離婚してますが、父についてたいして興味ありませんでした。
だから、4、5歳ぐらいで離婚しても良いと思います。

看護学生は実習から帰ってきても課題に追われて寝れない毎日でした😭
実習中に小さなお子さんの面倒を見てくれる方がいらっしゃるなら目指してもいいと思いますが、頼れる方がいない場合はかなり厳しいと思います。