※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがキー!と声を出し、ブーっと唾を吐くのはなぜでしょうか?同じ経験をしている方いますか?

生後5ヶ月になり、キー!という甲高い声を出すようになり、よくブーっと唾も吐き出します。なぜなんでしょうか?😵

笑いながらの時もあるんですが、グズり気味のときにブーっとしたりキーキー声を出すことが多いです( ; ; )

みなさん同じ感じですか??😖

コメント

かちさん

うちもそんな感じでした(*^o^*)
歯がそろそろ生えてくるんですかね?
うちは歯が生える頃にブーブー
してましまよ\(^o^)/
そしてキーキーも言ってました(^-^)

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます💓
    歯が生える頃にブーブーしたりするんですね( ¨̮ )

怒ってるのかな?など不安だったのでよかったです。ありがとうございました💓

• 6月13日

同じです(^^)
奇声を発したりヨダレをわざとブクブクさせたり…
色々学習してんだなーって思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• hytmam ✩

hytmam ✩

同じでよかったです!!

学習してるんですよね😊
    成長過程だと分かってはいるものの不安にもなってしまって💦

ありがとうございました!!

• 6月13日
ゆみ

うちも同じです😅
あと無意味に唸ったりもあります!
お腹痛くて唸ってるとは違うような感じで…。
機嫌がいい時は、唾をブーブー飛ばしたり声を出して、遊んでるだけだと思います😁
何か気に入らないことがある時もブーブーするみたいですが…(笑)
うちは離乳食食べるときもブーブーされておかゆが飛んで大変です(笑)

• hytmam ✩

hytmam ✩

唸ったりすることもあるんですね!
    目の前でブーブーされていつも顔面に唾飛ばされてます(笑)
    同じ方がいてよかったです☺️
    成長している証ですね✨
    ありがとうございました!

• 6月13日

うちも唾ぶーってやったり、耳が痛くなるくらいでかい声で叫んだりしてます!
楽しいのかなーと勝手に思ってます😊💓

ゆか0806

うちも一時期鳥のようにキーキー言ってました…笑
かまって欲しい時やパパが見えて嬉しい時?などによく言ってました(*^^*)
最近になって少しマシになったかな?って感じですが…

鳥さんみたいでどうしたの〜?と話しかけてましたがあまり気にしてませんでした(^_^;)笑

回答にはなってませんが同じような感じだったのでコメントさせてもらいました。

Azy

うちの子も5ヶ月くらいからキー!と声を出したりブーブー言う様になりましたよ!
はじめはかんしゃくを起こしているのかな?と悩んだりもしましたが、赤ちゃんがどんな声がどこまで声が出るか楽しんだり、歯が生えてきてむず痒かったり、成長している証拠みたいです。確かに機嫌が悪いのをキーっと言って伝えている感じの時も多いですが、だんだん治ってきましたよ。

🧸

歯が生え始めてるからブーブー言うんだと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*うちの娘もブーブーしてます♡