※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に嘘をついたことと友達に合わせて嘘をついたことで罪悪感を感じている女性がいます。

これは些細な嘘でしょうか?😅💦2つあります…。

①昨日旦那と話していたら「お前は俺が初めてだもんな〰️」と言い出して、「ん?🤔」と思って考えてみたら、確かに10年前に「あなた(旦那)が初めてなんです!」と言いました😅

でも実際は旦那は、元彼から数えて三人目でした💦血も出なかったし、痛くもなかったのは本当ですが…!初めてだと期待していたのがわかっていたので嘘を言ってしまいましたが、昨日旦那が嬉しそうに思い出していたので、チクチクと今更ながら罪悪感が…😅

②友達と話していて、産後の性行為の話になりました。友達が「産後は母乳だし、ずっとしなかったよ〰️!次の子妊娠するまでしてなかった!する気起きなくない?!」と言っていて、「わかるわかる!私もだよ!」と合わせてしまいましたが、私は完ミだったし、普通に産後からしてました😰

でも、「産後から性欲あるんだ!」と思われるのがその場では恥ずかしくて、これまた嘘をついて合わせてしまいました💦

嫌われるのが怖くて、人に合わせてしまうのが悪い癖だと思って、反省しています…。

コメント

ママリ

些細な嘘ですが、それで相手が傷つかないなら良いと思いますよ。
もちろんその後で正直に違うんだと伝えるか、その話のまましっかり突き通すかが必要だと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも今より若い時の話ですが、嫌われたくなかったとはいえ、罪悪感があります😓💦

旦那も本当かわかりませんが、私が初めてだったようなので、つい話を合わせてしまいました💦

友達は産婦人科で知り合った人で、年上で恥ずかしくて、これも合わせてしまいました😓

今更なので、話は突き通したいと思います😭💦

• 5月17日
まぐ

②は別に正直に言わないといけないことでもないですし、気にしなくて良いと思います🙌
相手も本当かどうかわからないですしね😊

①も些細な嘘ですが、バレたら傷付けると思うのでそれは「ん?🤔」とならないようにしっかり墓場まで持っていったほうが旦那さんの為だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️💦

嫌われたり、え?と思われるのが怖くて、合わせてしまう性格で、自分がないなぁ…と反省する気持ちと、相手に申し訳ない気持ちです…。

今はもう私も旦那もいい歳ですが、墓場まで持って行った方が良いですよね😓💦もっと年を取って年寄りになった時、また少し考えてみます😖💦

• 5月17日
  • まぐ

まぐ

嘘をついているとバレた時が1番嫌われますし、え?と思われると思うので素直に生きて良いと思いますよ😊✨
    馬鹿正直が良いって訳ではないので匙加減は難しいですが🤣

許せない嘘って人によって違うので、言って楽になるのははじめてのママリ🔰さんだけで旦那さんは苦しむかもしれないってところを念頭において対応されると良いと思います✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね😭😫💦何もかも正直にというのは、時として不利にもなりますが、自分を持って、人を傷付けないように素直に生きていきたいと思います!!

確かに正直に言って楽になるのは、私だけですよね(T_T)💦せっかく付き合えて結婚もできて、10年経ちましたし、仲良くいてくれる旦那の気持ちを最優先に考えて対応していきます🙇‍♂️💦

• 5月17日

②は些細な嘘ですが、①はバレた時がめんどくさそうですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦旦那は私が初めてだったようなので、私も!!と言ってしまいましたが、10年前の私に後悔です…。好きでどうしても付き合いたくて、合わせてしまいました😓

遠方に嫁いで来たのでバレる事はないかもしれませんが、今は突き通して、もう少し年を取ったら話してみようかと思います💦

②は友達と言っても産婦人科で知り合った人なのですが、恥ずかしくてつい…💦でした😓

• 5月17日