※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけどタイミングが微妙。深夜にタイミング取れるか不安。同じタイミングで妊娠した経験ありますか?

排卵検査薬ワンステップ使用です。
12日の朝8時頃に仲良ししました。
タイミング大丈夫ですか?
今朝、強陽性⁇反応だったのですが
タイミング取れず…(´・_・`)
基礎体温は昨日に限って電池切れで計れず。。
今朝は少し高めでした…

とれたら今日の夜にもタイミングとろうかと思ってますが
とれてもおそらく深夜0〜1時位とかになりそうなので微妙ですよね(´・_・`)⁈

一応、引き続き検査はしてみるつもりですが…
同じようなタイミングで妊娠したよ♡とかありますかー?

コメント

ちゅら

細かく排卵検査薬を使われているので特定はしやすいと思いますが、11日以前は調べてらっしゃらないのですよね?
いつからうすい陽性になり始めたかがわからないので予測でしかお話しできませんが、LHサージは増え始めてピークになる迄に14時間、ピークを迎えてピーク値を14時間維持します。そして20時間かけてゆっくり減少していくのですが、その20時間の最初の8時間あたりで排卵すると言われています。
LHサージ開始から36時間あたりです。
今期の排卵検査薬を見ると13日の6:45が1番濃いように見えますので、仮に6時からピークと仮定して14時間後は20時です。
そこから8時間後は14日4時ですが、精子は射精後5.6時間後から受精活動を開始します。そして、卵子は排卵後6時間までが1番いい状態だと言われています。
なので、14日の0時〜1時だと、まだぎりぎり間に合うか間に合わないかという微妙な時間だと思います。
できるだけ13日のうちにもう一度タイミングをとれるといいですね!!
でも14日が排卵日だとして、12日のタイミングもまだ有効なので、いい感じだと思いますよ!!
ちなみに、男の子の精子は24時間
女の子の精子は72時間くらいが寿命だと言われてます!

• ちょこ

ちょこ

細かく回答して頂きありがとうございます♡
    検査薬は以前もしていたのですが反応が薄すぎて…まだまだだーーと思い処分してしまいました(ーー;)
    3日の卵胞チェックで10〜12㎜、7日の卵胞チェックで14ミリ位と言われ、あまり大きくなっていないし、まだ2〜3日うちに排卵はナイかな〜と言われたのもあり…
    週明けにでも検査薬がまだ薄い状態だったら卵胞チェックに行こうかと思っていたところです。検査薬は10日位から、うーっすら反応があったように思います。
    11日、朝の検査では22時と同じくらいの反応でした。
    今朝の検査はピークの途中とかですかね〜(´・_・`)

• 6月13日