※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

熊本市東区健軍から引越しを考えてます!元々県外なので、この辺のように…

熊本市東区健軍から引越しを考えてます!
元々県外なので、この辺のように近くになんでも揃ってる場所でオススメの地域ありませんか??🙏🙏
東区寄りなら何区でもいいです😭🙏
アパートと一軒家って月の料金はだいぶ違いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の移動って、車ですか?熊本市内は移動手段が何になるかで大きく違ってくると思います🤔
近々引っ越ししますが、保育園+車2台+夫婦の通勤距離でかなり地域が絞られました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車2台です😭勤務地が益城らへんなんですよ😭桜木とか良さそうですかね?!😳

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!桜木も益城に近くて良さそうですね🤔私は西区→南区に引っ越し予定ですが、東区は戸建て賃貸もたくさんあって羨ましかったです😭
    でも結構高いですよね💦

• 5月18日
ゆこ

アパートも戸建ても築年数で変わるのではないでしょうか?
東区で車二台ならだいたいどこも同じ感じかなぁと思いました。
東区の端の方ならちょっと違うかもしれませんが💦
なんでも揃ってるっていうのは、買い物、病院、学校、保育園、役所関係ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!🙏 今マンションとかアパートを見てたんですけど尾ノ上?とかも良さそうな感じですか??😭

• 5月17日
  • ゆこ

ゆこ

バスの数は少ないみたいですが、バス乗らないならいいと思いますよ🙂
    尾ノ上はとおり挟んで向かいなので生活圏は健軍と変わらないと思います。

• 5月17日
まろん

東区で益城職場なら…花立、長嶺、小峯、戸島、小山が色々揃っていると思いますよ
私が前住んでいた所が東区なのですがアパート築30年で2DKで4万でしたよ。以外に東区はなんでも揃っているので家賃は高いと思います😅
ちなみに友達が健軍のマンションで築20年の3LDKで、7万でした。子供ちゃんがいるので可能なら私は騒音対策で住まいわ、1軒家にします。

htsy

熊本市がいいかんじですか??
旦那も職場は益城ですが、御船から通ってます!案外クレアも近くて便利は便利です!