※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
お金・保険

家族は大人2人と離乳食の子ども1人。月の食費は3万5千円で予算オーバー。自炊分だけでもオーバー。同じ家族構成の方々、月の食費はどのくらいですか?

食費について

大人2人、離乳食3回食の子ども1人 家族です。
コロナの影響で在宅勤務となり、3食自炊しています。(たまにテイクアウトやお弁当購入)

月の食費を3万5千円(お米含む)と設定しているのですが、予算オーバーしてます😅

テイクアウトやデリバリーはお小遣いから出しているのですが、自炊分だけでも予算オーバー🌀

似たような家族構成の方々、月の食費はどんな感じですか??

コメント

ちび

外食費別、米無しで2万以内におさめるようにしてます!

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

2万円以内!?😳
    達人ですね🤩

離乳食始めの頃は2万円以内で済んでいたのですが、3回食になったとたんに、離乳食にかかる食費が増えて😱

離乳食含めて、どのようなやりくりをされてますか??

• 5月17日
  • ちび

ちび

近所の安いスーパーのお陰です🥺
    コロナ関係なく週1、5千以内で買い物してそこから献立考えてます😊
    離乳食はなるべく作り置きしてますが、本当によく食べる子なので間に合わず(笑)取り分けなどもやってます!

• 5月18日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

レシートを集計したら我が家も3万円以内になる可能性が出てきました!

離乳食作り、私も取り分けやフリージング等、冷蔵庫に小分けパックが多くなってます😅

ご意見ありがとうございました!

• 5月18日
ぽこ

同じような感じです。
職場だとジュースとか自分で買って貰ってましたが、家やと食費から購入になるので(¬_¬)

メニュー考えて色々買うと予算オーバーしますよね。

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

同じような方がいらして心強いです😅

そうなんですよね、これまでお小遣いからまかなっていた物が食費からになっているので…まぁお小遣いを使わずに済んでる部分も否めないですが😣

でも食費が青天井な気がして、やりくりを見直さないとな…でもおっしゃる様にメニュー考えるし、作った物食べさせたいし…

色々葛藤します😭

• 5月17日