※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて相談です。トイレに連れて行くとすぐにできるが、間に合わないことも。裸のときは言ってくれるが、履いていると言わない。最近はお昼食事中にうんちしたいと言って成功。感動しています。

だれかきいてください!!
息子のトイレなんですが…
いままでおしっこはできる!
ギリギリまで我慢して、もれるもれるって言いながら走っておしっこしにいきます。笑
うんちはオムツはいてようが布パン履いてようが、その場で踏ん張ってしまいます。
踏ん張ってる瞬間を見てたらトイレに連れていき、トイレででます。
割と踏ん張るとすぐ出てしまうので、間に合わないときもあります。
そしてお風呂で裸のときにうんちしたくなったときは、うんちしたい、と言うのです。笑
なにも履いてないとちゃんと言ってくれるのに、履いてると言ってくれませんでした。。
ですが今日、お昼食べてる途中で、うんちーといってくれてトイレでできました😍
うんちしたいって言葉にしてくれたことが嬉しくて、感動してしまいました😭💕
これからも続くことを祈ります🙏笑

コメント

できなかったことができるようになると感動しますよね✨
うちの娘もまだ💩だけオムツでしてしまいます💦けど、おしっこは言ってくれるようになりました‼それだけでも今は嬉しいです😃

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですよ!
    うんちーて言われたとき、でたの!?て聞いちゃいました😂
    なかなかオムツとれなくて、幼稚園いけばって思ってましたが、いまは幼稚園にも行けず、、、
    こどものペースに合わせて頑張りましょう🎶

• 5月17日

退会ユーザー

そうですね❕
    親ばかり焦っても仕方ないので出来たときに誉めまくって本人のヤル気に任せようと思ってます😊

• 5月17日