※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ウォーターサーバーの水ってミルクに使ってはダメなのでしょうか?私は完…

ウォーターサーバーの水ってミルクに使ってはダメなのでしょうか?
私は完母です。ですが、いつか預けたりするかもしれないと思い、夜だけミルクをあげることにしました。
家にあるウォーターサーバーの水でお湯を入れ、ウォーターサーバーの水で少しぬるくしてってかんじでやってるのですがミルクをあげた次の日の昼くらいにお腹を、痛そうにして泣きます。
私の勘違いなのかわかりませんが…必ずぐずってる日の前の日にはミルクをあげてるんです。
やはり水道水をポットなどで沸騰させたのの方が良いのでしょうか…。
コンビニのお水でミルクに使えるお水とかってありますかね?教えと欲しいです

コメント

まゆ

普通にウォーターサーバーのお湯でやってました😃✨✨

軟水なら大丈夫ですよ~
いろはすとか使えます!

ドウェインジョンソン

新生児からずーっとウォーターサーバーです🍀

初めてのママリ

使えるウォーターサーバーの水とダメなものがあります

ウォーターサーバーじゃなくても
いろはすの水は熱湯殺菌してるので大丈夫ですよ🎶

みるく

新生児からずっとウォーターサーバーです(^^)
里帰りで実家にサーバーなかったときは天然水使ってました!

み

ミルクがあってないんじゃないですかね?
種類によって下痢する子もいるみたいですよ💦

アクアクララで生後1ヶ月から完ミでしたが、ウチの子は問題なかったです😳

ママリ

同じく完母でたまにミルクの練習してます!
普通にウォーターサーバーの水使ってますよ!