※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

出産前にショートヘアを伸ばすか、切りに行くか迷っています。1人目はロングでしたが、セットが楽な方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今ショートヘアなんですが
8月7日の出産に向けて
伸ばそうか、ギリギリまで切りに行こうか
迷ってます🙏😭

1人目の時はロングだったので
三つ編みとか一つに縛って
母乳時期を過ごしました。

しばれた方がセットもしなくて楽なんですかねぇ😑
暑いけど‥☀️笑

皆さんならどうしますか?🤔

コメント

るん

2人目ショートにして、楽でした😊
1人目は切らずに過ごしてましたが
ホルモンのバランスで抜けるし、暑いしで
バッサリ肩まで切りました😁
楽です

  • 3児mama

    3児mama


    そうなんですよね‼️
    産後もハゲるんじゃないかってくらい抜けてました👴笑
    ちなみにショートだと産まれる何ヶ月前に最後切ったか覚えてますか?🤔

    • 5月17日
  • 3児mama

    3児mama


    もう一つ聞きたいんですけど
    もし、ショート維持してて
    ヘアバンドなんかで過ごしても
    変じゃないですかね?🤔

    付けたことないので
    ふと考えたんです笑
    ヘアバンドつければハネもいかせるんじゃないかとwww

    個人的にはショートがいいんですけど‥まだちょっと迷いがが笑

    • 5月17日
🐬

授乳中にロングもショートも経験しましたがロングのままで良かったかなーって思いました(笑)
洗ったり乾かしたりはショートの方が楽ですが、短い少し伸びるとパラパラ落ちて鬱陶しいし子供にも髪かかるし邪魔くさかったです😂
ショートじゃなくても結べる程度に切ればよかったなーって思いました🤣

  • 3児mama

    3児mama


    めっちゃわかります‼️
    ショートは洗ったり乾かしたりが楽なんですけど寝て起きると跳ねるし、長さ的にしばれないしで鬱陶しくなるんじゃないかと思って😑

    今ギリギリ結べるかなぁってところなので、このまま8月まで伸ばせば縛れるようになるかなぁ?ってくらいなんです‼️
    切らずに現状維持の方が楽なんですかねぇ☺️✨🙏

    • 5月17日
  • 🐬

    🐬


    その長さなら私は切らないです!笑

    • 5月17日
  • 3児mama

    3児mama


    🐝さんの一言で
    切らないことにしました🤣🤣笑
    ありがとうございます❤️笑

    • 5月17日
  • 🐬

    🐬


    まあ、切るのはいつでもできますしね🤣笑
    切っちゃったらもうどうにもならないので(笑)

    • 5月17日
deleted user

ショートを維持出来るならショートが1番楽だと思います。
でも切れずに長くなってくるなら縛れるくらいの長さが良いですよ。
私は1人目の時は縛れない中途半端な長さのボブだったのですが髪が鬱陶しくて困りました😭

  • 3児mama

    3児mama


    あたしも維持したいんですけど
    産後維持できるかと聞かれたら
    ちょっと時間もなさそうなのかなぁ‥って思ったり😢😢

    そう思うと途中半端な長さより、今ギリギリ結べるかなぁって長さなので、8月まで伸ばした方がいいのかなぁなんて思ったりしてました😢

    • 5月17日
くじら

私は1人目の時出産前にショートにしましたが、授乳の時に髪の毛が邪魔で邪魔で後悔でした😂

なのでそれからは前髪も伸ばして結べる長さが1番楽だと思うタイプです😊

  • 3児mama

    3児mama


    やっぱり結べる長さですよね🤣
    参考にします☺️❤️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に絶対ショートの方が楽だと思ってショートにしましたがまぁ授乳で顔が痒い痒い😂鬱陶しい思いをしたので今は縛れるようセミロングの長さです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑