※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

いま、義理両親、アポ無しで来ました😞😱玄関先で五分ほどで帰りましたが…

いま、義理両親、アポ無しで来ました😞😱
玄関先で五分ほどで帰りましたが家に咲いている花が綺麗だったから持ってきたと😖
マスク無しです😱😱2人とも接客仕事帰りです😞
ちょっと怒りと呆れで、手が震えました。。。
腹が立ち息子は部屋に残しましたが、連れてきてと言われて少しだけ顔を見せました。
私は実家が県外なので自粛して会わないようにしていますし、県内でも自粛すべきと思っています!
そんななか会いに来るしアポ無しだし😓
ちょっとイライラが止まらず投稿させてもらいました😖😖😖

元々こんな感じの人たちですごく苦手なのですが、このご時世でもこんなんなんだ~と呆れです😢😢

コメント

🐬

アポ無し訪問って非常識ですよね(笑)
身内だからいいって思ってるのか知らないですが、そういう人はコロナも気にしないんでしょうね(笑)
色んな意味で迷惑ですね😂

• はな

はな

元々は全部アポなしだったんですが、だいぶ前に先に連絡してくれると助かる!と伝えたんです😂家のなかまで上がるつもりのときは直前にLINEが来ますが、
    玄関で帰るときはアポ無しのままなんですよね~😓😓

家族だし!喜ばれる!ぐらいの感じなんでしょうかね😢

姑が突然訪問してくるって普通はストレスですよね😱笑

• 5月17日
  • 🐬

🐬

息子の嫁って肩書きは身内ですが、こっちからしたら元々他人ですしね(笑)
    親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないのかな?って思います(笑)

• 5月17日
  • はな

はな

ほんと、そのとーりです🥺‼️それをそのまま伝えたい(笑)
    たぶんね、一人で家にこもってたら寂しいだろうしなんか持っていってあげよーーみたいな感覚もありつつ、、、
    でもあんまり好かれてないのも分かってるけど、孫に会いたい衝動を抑えられないタイプです😊✴️💣️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちもよくしょーもない手土産持って突撃訪問してきますよ🤣

一週間前はマスクなしで
行列の出来てるたい焼きやで
たい焼き買ってきたったぞ!と
持ってきました😂
この時期に。。

私の実家も圏外なので
コロナが流行り出して一度も会っていません😅

時期に県をまたいで
会いに行くのは
孫にうつしたらと思ったら
怖くて出来ないと言っています

余りにも同じ状況なのでコメントしちゃいました😥

元々嫌いですが
コロナが流行り出してから
さらに常識ない部分が目について

最近は突撃訪問は無視か息子は絶対出さない様にしていますよ😂

• はな

はな

こんにちは😊🍀
    もう同じ境遇すぎて感激です。。心強い🤭‼️

元々、無神経なことが多くて価値観がかなり違うことから苦手だし余計にコロナで価値観ずれてること明白ですよね😱

わかります。
    実家が寂しい思いしながら配慮してくれているなか、近くにいるからってふらっと会いに来るのもなんか不公平に感じますよね💣️💦💦

会いたいから玄関までつれてきてーーとか言われませんか?😢私はその作戦は数回やってもう最近は通用しなくなってきました🥺‼️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

アポ無し訪問だけはやめてほしい…自分の親でもビックリする💦何しにきたのって?
やはり連絡はほしいですよね😱

• はな

はな

ほんとにそうなんです😱😱
    自分の親でもきっとそれされたら非常識だなぁって、回数重ねたらイライラするはず😢
    それが義理の関係ですから余計ですよね😓

しかもね、主人が居ない時に来るんです💣️💣️笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお母さんで、そーいえばアポ無しで義母が、野菜を持ってきたから〜って来て、インターホン越しだったので、すみません💦今忙しいので、ドアノブにかけてて下さい!申し訳ないです!!と言った事あるみたいです💦😱

凄いね〜勇気あるね!と話してて、

そのお母さんは、忙しい時に急に来る方が悪い!!連絡なしで来るなら、こっちも同じぐらいの対応しても、いいと思う。正当だ(笑)と言ってました…こーしなければ、今後も同じようにらされるから申し訳ないけど、言った!と言ってました。
    その時もご主人さん居なかったらしいです。

私はそこまでの勇気はありませんが😭

ガンガンくる義母には、それぐらいしないとわからないんやろな…と思いました😅

• 5月18日