※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が3歳の姉を「ママ」と呼ぶ現象について相談です。息子が成長している様子に喜びつつも、将来的に自分をちゃんと「ママ」と呼んでくれるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

1歳10ヶ月の息子のことです。
ここ1週間くらいで
話せる言葉がぐんと増えた気がします。
嬉しいことなのですが
3歳のおねーちゃんのことを
ママ、と呼びます😅
ママのことをママと
認識してはいるようなのですが
ねーちゃんの顔を見て、指をさして
はっきりと、ママ、と言います😁
ねーちゃんも私も
ママはこっちだよ、私はママじゃないよ
って言ってるんですけどね😅
いずれ、私のことをちゃんと
ママと呼んでくれるのかな😅
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

🐬

うちの子が正に今そうです(笑)
主人の事をパパ、おとうちゃんと呼んでましたがママが言えるようになってから急に主人の事もママと言うようになりました(笑)
主人がママに渡してとかママ呼んでって言うと私のところまで来たり顔向けたりしますし、逆にパパ(とうちゃん)は?って聞くと反応するので理解はしてる様ですが😂笑

deleted user

うちの娘は誰でもママでした😂
ママはどこ?と聞くと私を指差してましたが、なぜか呼ぶ時は全員ママでした。
パパやばぁばはもちろん、公園で会った初対面のママさんもママって言ってました😂
2歳過ぎたらパパやばぁばも言うようになりましたよ!