※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

トイトレ初めて3日目で成功したが、自発的にトイレに行かず、漏れても教えてくれない。早すぎたか。どうすれば自分から行くようになるか。

2歳になりたての娘、トイトレ初めて三日目ほどでトイレに座らせたらウンチもオシッコもできるようになりました。

今1週間過ぎたくらい?
ウンチもオシッコも漏れても教えてくれないし、自分からトイレにも行きたいとも言わないし、むしろウンチはパンツでしたらダメ!見ないでって隠すし(>人<;)

これはどうしたら自分からトイレに行くようになるのでしょうか?

せめて漏れたら教えてくれたらいいんだけども…

トイトレまだ早かったですかね?

コメント

😆スマイル😆

トイレのタイミングは声掛けしても行きたがりませんか??
まだ誘導しないと遊びに集中していたりしてガマンしちゃうかもしれないです😅

  • のんたん

    のんたん

    トイレにお気に入りのぬいぐるみがいるからか誘ったら嫌がらずついてきてくれるんですけど、おしっこ出そう!だから連れてってとは言わないんですよね( ´∀`)

    上の子の時は漏らしたら気持ち悪いからおしっこ出る前に連れてってー!みたいな感じでだったので、どうしたものかなぁと( ´∀`)

    • 5月17日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    やはり成長過程で上の子みたいに上手に言える子もいれば漏れる直前しか言えない子さまざまだと思います😊
    食事前後に声掛けしてあげればそんなストレスにもならないかなって思います👍
    2歳で完璧な方が凄いです😭
    我が子はつい先日上の子が完了したのでお利口さんですね🥰

    • 5月17日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    失敗が続くようであれば、布パンの上にオムツ履かせておけば掃除の手間も省けます👍✨

    • 5月17日
  • のんたん

    のんたん

    やっぱり人それぞれですよね( ´∀`)
    今年の夏いっぱいやってみてまだダメそうなら来年の暖かくなってからまた試してみようと思います^ - ^

    最初に比べるとオシッコもだいぶ我慢できるようになってきたみたいで漏らす回数も減ってきました^ - ^

    自分で言ってくることを期待しながら声をかけてトイレに連れて行ってみようと思います^_^

    コメントありがとうございました😊

    • 5月17日
ひなまま1024

嫌がる位なら来年の今頃すぱっと外す勢いでトイレトレでいいと思います。イヤイヤ期もおちついて、女の子だからおしゃべり上達しているだろうし、苦労しないでとれると思いますよ!

  • のんたん

    のんたん

    トイレに行ったりするのを嫌がるわけではないのですが、うんちしたことを隠したりするってことは嫌がってるってことですよね( ´∀`)
    今年の夏にユルっとやってみてうまく行きそうになかったら来年の今頃にもう一度やってみようと思います^_^
    ありがとうございました😊

    • 5月17日