※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2歳差で2人目希望、旦那と意見が合わず。妊活の始め方について相談です。

2歳差で2人目が欲しい!!
旦那は、2人目欲しいけどもう少し後でもいいって言います💦
なかなか、意見が合いません💦
みなさんは、どんな風に妊活はじめよう!って話しましたか?

コメント

遅くてもいつまで(上が3才から小学生になるまでに)に出来たらいいね、自然に出来なかったら一人でいいねと決めました。
個人的にはその方がストレス無くて良かったです。

グミーズ

お金のことを本音で話してお互い大丈夫だ、頑張ろうとなった際に始めました。2学年差を目指しましたが、4月生まれの3学年差になりました。
お姉ちゃん、素敵な戦力になってくれてます!

tatara

2人目欲しいから来月からゆるーく妊活しよー?って言いました☺️仲良すぎて夫婦というより家族!って感じが強くて子作り以外では年に数回しか仲良ししないので😅💦笑

フェリシティ

うちは元々2歳差で2人は欲しいと話していたので、時期が近づいてきた時にそろそろ計画通り2人目欲しいと伝えました。
もう若くないので2人目は上手く授かるかもわからないから…とは言いました。

Ri-

子供は2人はほしいよねってなんとなく話していて最初は2〜3歳差で欲しいなと思っていたのですが私が産後から体調を崩しやすくなってしまって息子が小学生になってからにしようと話してました。
息子が2歳半ぐらいの時に私の体調が良くなってきて2人目どうする?って話になって主人から4歳差がいいんじゃないかと言われ去年の冬ぐらいから妊活始めてます😊
ご主人が何でもう少し後がいいのか?
はじめてのママリさんがなんで2歳差が良いのかをよーく話しあった方がいいと思います
欲しくてもなかなか授かれない場合もあるのでそう言う事は男性はよくわからないと思うのでそういうのも伝えてみた方がいいかもしれないですね☺️
でも意見を合わせるのは難しいですよね😂

mama

うちは旦那次第!!
旦那が欲しくなったタイミングで子作りを始め現在3人目妊娠中です!

るん(22)

私は息子が生まれてからすぐ旦那と二人目の計画してました!
2歳差がいいねとお互い意見が合ったので現在妊活中ですが、まだ授かっていません🤢
最近、3学年差でもいいよねとお互い話してます!
あとは私は子どもは3人欲しいと思ってるのでそのことも旦那には相談してあって、そのことも今後話し合っていく予定です。