※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが下痢でウイルス性胃腸炎と診断され、薬を飲んでいるが良くならず心配。飲み続ければ良くなるでしょうか。早く良くなってほしいです。

1歳2ヶ月です
このくらいの月齢の下痢長引くとかありますか?

13日の朝から下痢で14日に小児科を受診し、
ウイルス性胃腸炎の診断で整腸剤を処方されました。

朝昼晩飲んでますがまだ下痢が良くなりません
薬は7日分出てるので飲み続ければ良くなりますかね

下痢だとうんち漏れしちゃったりするし、おしりも
かぶれるので早く良くなってほしいです😩

コメント

みほちゃん

うち2週間くらい下痢続きました😂😂1週間くらいで病院行っておくすりもらって、下痢以外は元気だったのでそんなに気にしませんでしたが確かにかわいそうでした😭おしりが🥺

• meruru

meruru

ありがとうございます!
    2週間ですか😭
    そうなんです、うちも下痢以外は機嫌もいいし…😅って感じなんですけど。
    様子見て見ます😭😭

• 5月17日
⛄️

うちの子も胃腸炎2回なったことあります😭
吐き気は1〜2日で治ったんですけど下痢は結構長く続いた記憶あります😭💦
薬しっかり全部飲ませて酷い下痢しちゃったときはお尻洗ったりしてあげてました😭😭
早く良くなるといいですね( ´•_•` )

まりえ

胃腸炎ではないのですが
上の子が下の子が一緒に暮らし始めた時に1ヶ月ほど下痢が続きました😭
その間ずっと整腸剤飲んでました💦

りんご食べるとうんち固まりやすいと聞いたのでりんご食べさせてました☺️