※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

月にすると家族貯金11万、子供の学資保険2万、なのですが…何か削れるところはありますかね。

月にすると家族貯金11万、子供の学資保険2万、なのですが…何か削れるところはありますかね。

コメント

みんてぃ

株が必要経費と考えると44万の手取りで11万貯金、しかも車もあるなら充分だとは思いますが、削るとしたら携帯を格安シムに変えるくらいじゃないでしょうか?

• み

ですよね…皆さんの見てたり、私の収入を全額貯金できたらいいねと言われてしまってそれは…となってしまいました😭😭

• 5月18日
𖠋𖠋𖠋

この中からどうしても削ると考えるなら携帯、光熱費、お小遣いですかね🤔

ただお小遣いは収入に対して低いと思うので、携帯は格安SIMにするのと光熱費は内訳次第ですが、プロパンガスじゃなければ今の季節は全て合わせても一万円で足りると思います\( ¨̮ )/

私が賃貸の頃はこの季節は合わせても一万円しなかったですよ♪

今は一軒家太陽光発電ありのオール電化住宅で、電気7500円水道1ヶ月4000円弱です♡

• み

お小遣い、携帯ですよね。
    プロパンなのですごく高いです!
    ガスで9000円、電気で5000くらいしてしまいます…水道代があると4000なので…

オール電化本当に羨ましいです💦💦

• 5月18日

携帯代と車ローンですかね🤔カーローンは金利も高いし、将来的な株に投資するより繰上返済しちゃったほうがいいと思いますが。

• み

車ですよね…何も考えずに購入してしまい…浅はかでした。
    今年から仕事復帰をしたので繰り上げ返済ができないんです💧

• 5月18日
まち

収入と支出だいたいうちと一緒です😊
携帯はこの前お互い格安にしてWi-Fi込みで2人で6500円くらいになりましたよ😊

あとうちも車ローンあるので…
それが終わるまで少し辛抱って感じです🥺食費3万に抑えられてて素晴らしいですね👏👏😭😭

• み

月にどのくらい溜められていますか??
    旦那が頑なに格安を嫌がるんです…
    私だけでもしてみようかなと。

なかなかうまくいかないこともあります💧今は自粛中なのでなんとか三万で収まっています!

• 5月18日
  • まち

まち

今私が時短勤務の為収入が減ってますので月10万くらいの貯金です😖
    だいたい収入の25%を貯金又は運用に回せてれば良いと本で読みました😊

夫も格安嫌がりましたが強行突破しました🤣

• 5月18日
ママリ

何で、金利の高い車のローンを一括返済しないのですか?
意味があるのでしょうか?

後はとても節約されていると思います。

強いて言えば携帯代が少し高いかな。

でも、小遣い1.5万円なんですものね。
素晴らしいですね。
昼食代も含めてますよね?

• み

昼はお弁当を作っています!
    ローンの一括返済ができないのは単にお金がないからです💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

11万円貯金されているのにないのですね😭😭😭

お弁当作ってて食費が3万円なんですか😳
    尊敬です✨

• 5月17日
  • み

私が働き出したのが今年からなので💦それまでは貯金なしでした…

• 5月17日