※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

勤務証明書は新たに会社に記入してもらいます。保育園からの提出ではありません。

仙台市です。
4月に認可保育園に入所し、5/21より仕事復帰をします。
仕事復帰をしたら復職年月日を明記した勤務証明書を提出と区役所でいただいた資料にありますが、この勤務証明書は自分で用意して新たに会社に記入してもらうのでしょうか?それとも保育園申込時に提出したものを保育園から渡されるのでしょうか?
ふと疑問に思ったので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです(^^)

コメント

(^o^)

自治体によってもしかしたら違う可能性もあるかもしれませんが、保育園に一言言えば用紙をくれるはずですよ🙂

r/smama

仙台市で同じく4月から保育園に入所しています!
私は4月1日付で転職したので違うとは思いますが、保育園に一言伝え、勤務証明書を頂いて会社に新たに記入してもらいましたよ😊

マ

仙台市のホームページからも印刷できるのでそれを印刷しても大丈夫ですよ〜!

ぽぽちゃん

仙台市在住です。
うちは、私から申し出る前に保育所の方から用紙を渡されましたよ!
公立保育所だからかもしれないので、一旦保育所に確認してみると良いと思います☺️

ひち

私は5/1で復帰しました😳
保育園申込時に提出したものは育休中の欄に記入してあるので、復帰したら申込時とは別で新たに会社で記入してもらうことになります☀️
用紙は保育園でもらいましたが、仙台市のホームページでもダウンロードできるので、保育園からもらった用紙ではなく会社がダウンロードしてパソコンで入力したものを提出しました。